アメリカ

お上りさん in ニューヨーク

更新日:

5/11 同じ宿の女の子と一緒にニューヨーク観光へお出かけです。
はじめてのニューヨークで浮かれてしまい、ミーハー色高めの記事になっていますが何卒ご容赦ください・・・

無料で自由の女神を見る方法

自由の女神があるリバティ島にクルーズ船で上陸すると20ドルほどかかりますが、少し離れた場所からであれば無料で自由の女神を見る方法をご紹介します。

地下鉄South Ferry駅で降り、目の前にあるStaten Island Ferryに乗りましょう。実はこちら、Staten Island島とマンハッタンをつなぐ市民の足となっている無料のフェリーなのです!

JppttIMG 3186 1

自由の女神をより近くで見たいなら、船の進行方向で見て右後方のデッキ席を取るのがオススメです。

JppttIMG 3161 1

フェリー船内の様子

JppttIMG 3170 1

JppttIMG 3174 1

スタテン島に到着後は、強制的に全員下船となります。スタテン島には用はなかったので、またマンハッタン行きのフェリーに乗り換えました。

JppttIMG 3179 1

プレッツェルでおやつタイム(1ドル)。素朴な味が美味しいですね

JppttIMG 3182

自由の女神をとりあえず見ておきたいっていう人はこれで十分でしょう。同じように楽しんでいる観光客も多かったですよ。
 フェリーの場所

 

憧れのタイムズスクエアへ

地下鉄から地上に上がると、いきなりミッキーが歩いていました。ここは夢の国ですか??

JppttIMG 3217

N
実は、写真を撮るとお金を要求してくるミッキーでした。全然夢の国じゃなかったです!!

映画やテレビに出てくるワン・タイムズスクエア

JppttIMG 3231 1

アメリカのドラマによく出てくるNYPD 映画やドラマの世界がここに・・・

JppttIMG 3230 1

自由の女神がそこに・・・ってこれ大道芸人ですね

JppttIMG 3260

しかも私の帽子を勝手にかぶりだしましたのですが、チップを要求してきたので逃げました(笑)

 

ショップもテーマパーク並みに面白い

タイムズスクエアから少し行くと、M&M'sとHERSHEY’Sが道を挟んで向かい合わせにあります
JppttIMG 3269 1

M&M’sのキャラクターってあまり可愛くないですね。姪っ子にお土産を・・・と思いましたが、怖がられたら嫌だなと思ってやめておきました。

JppttIMG 3270

自由の女神バージョンのM&M’sとか、大人のほうが喜びそうです。

JppttIMG 3271 1

どういう仕組みなのか不明ですが「あなたの色を判断します」という、体をスキャンしてくれる機械もあったので試してみました。

JppttIMG 3277

ちなみに私はブルーでした。結果は適当に出してそうですが。

圧巻なのが、M&M’sのチョコ量り売りコーナー

JppttIMG 3281 1

スターウォーズバージョンなども 色合いが毒々しいです。
JppttIMG 3282

意外と楽しめました、M&M's

JppttIMG 3287

お次は向かいのハーシーズへ参りましょう。

JppttIMG 3288

このスライム型のチョコレート、ミルクチョコレートで甘いのですが・・・と言いつつ、試食用のチョコは美味しくいただきました。

JppttIMG 3289

世界一大きなチョコレートという板チョコは約40ドルです

JppttIMG 3291 1

これは話のネタに・・・買いませんでした。 

お店の場所

 

タイムズスクエア周辺でお手軽グルメ

日本に2016年に上陸するというハンバーガーショップShake Shack(8th Av店)でハンバーガーを食べてみました。

JppttIMG 3236 1

店内は席を奪い合うぐらい常に満員です・・・競争社会を感じました

JppttIMG 3238 1

アンガスビーフのハンバーガーとポテトのセットを注文(11.31ドル)

JppttIMG 3240

モスバーガーみたいで美味しいのですが、お値段は全体的にお高めです。

アメリカの食べ物は「量が多くて食べきれない」みたいな勝手なイメージがあったのですが、最近はオーガニックやヘルシーな食べ物が流行っているのか、Shake Shackのハンバーガーは決して大きくなかったです。がっつり食べたい方は、あらかじめラージサイズを頼むといいかもです。メニューにはビールもありましたよ。

私はここのポテトにはまってしまい、翌日チーズがけバージョンもいただきました。(確か3ドルちょっとぐらい)で、ボリューム満点でイモ好きにはたまらないです。この価格設定で日本上陸するのであれば、このポテトは積極的にいただきたいところです!

JppttIMG 3501

食後にJunior’sのチーズケーキを

JppttIMG 3253

ここも全体的にお高めなので、一番小さいレアチーズケーキをテイクアウト(4.5ドル)

JppttIMG 3252 1

宿まで待ちきれず、タイムズスクエアのあたりでいただきました。濃厚な味でした

JppttIMG 3258 1

紹介したお店

Shake Shack(8th Ave)

junior’s(チーズケーキで有名な店)

ここで友達と別れ、Forever21に入ったのですが・・・

JppttIMG 3314

夢中になりすぎて2時間ぐらい見てました。戦利品はTシャツと靴下です(笑)

最後にタイムズスクエアの夜景を見て帰りました。

JppttIMG 3316 1

海外ドラマや映画の舞台でよく出てくるニューヨーク。

Sex and Cityに出てくるキャリーみたいな人がわんさか住んでいる街なのかと想像していたのですが・・・いざ行ってみると、ごく普通の人が住んでいて、ごく普通の生活があったので、ちょっとだけ愛着が沸きました。

JppttIMG 3315

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
  • この記事を書いた人
N

N

札幌在住。これまで訪れた国は67カ国。 趣味は登山やヨガなど。コーヒーとビールが好きです。

-アメリカ

Copyright© photowise , 2019 All Rights Reserved.