photowise

旅が好きな人のための情報系写真ブログ

アメリカ

お上りさん in ニューヨーク

投稿日:

 

5/11 同じ宿の女の子と一緒にニューヨーク観光へ出かけました

はじめてのニューヨークで浮かれすぎてしまい、ミーハー色高めの記事になっています

 

  

無料で自由の女神を見る方法

 

自由の女神があるリバティ島にクルーズ船で上陸しようとすると20ドルほどかかりますが、ちょっと離れた場所からでよければ無料で自由の女神を見る方法があると聞き、実際に行ってみました。

 

地下鉄South Ferry駅で降りると、目の前にStaten Island Ferryがあるのでそこで船に乗ります。実はこれ、Staten Island島とマンハッタンをつなぐ市民の足となっている無料のフェリーなのです!

JppttIMG 3186 1

 

自由の女神をより近くで見たいなら、船の進行方向で見て右後方のデッキ席を取るのがオススメ。

JppttIMG 3161 1

 

フェリー船内の様子 

JppttIMG 3170 1

 

JppttIMG 3174 1

 

スタテン島に到着すると、全員下船させられます。スタテン島には用はなかったので、またマンハッタン行きのフェリーに乗り換えました。

JppttIMG 3179 1

 

プレッツェルでおやつタイム(1ドル)素朴な味が美味しいです

JppttIMG 3182

 

自由の女神をとりあえず見ておきたいっていう人はこれで十分かも。ちなみに同じように楽しんでいる観光客も多かったですよ!

 

 【フェリーの場所】

 

 

 

憧れのタイムズスクエアへ

 

ニューヨークと言えば、タイムズスクエア

ここずっと来てみたかったんです。

 

地下鉄から地上に上がると、いきなりミッキーが歩いていました 夢の国??

JppttIMG 3217

いや、写真を撮るとお金を要求してくるミッキーでした 全然夢の国じゃなかったです

 

おおお これこれ!!映画やテレビに出てくるワン・タイムズスクエア

JppttIMG 3231 1

 

アメリカのドラマによく出てくるNYPD 映画やドラマの世界がここに・・・!

JppttIMG 3230 1

 

自由の女神がそこに・・・!ってこれ大道芸人ですね

JppttIMG 3260

しかも私の麦わら帽子、勝手にかぶりだしました。チップを要求してきたので逃げましたけど(笑)

  

 

ショップもテーマパークばりに面白い

 

タイムズスクエアから少し行ったあたりに、M&M'sとHERSHEY’Sが道を挟んで向かいにあります

JppttIMG 3269 1

 

M&M’sのキャラクターってあまり可愛くない 姪っ子にお土産を・・・と思いましたが怖がられたら嫌だなと思ってやめておきました

JppttIMG 3270

 

自由の女神バージョンのM&M’sとか、大人のほうが喜びそうです

JppttIMG 3271 1

 

どういう仕組みなのか不明ですが「あなたの色を判断します」という体をスキャンしてくれる機械

JppttIMG 3277

スキャンしても診断は適当に出してそうですが。ちなみに私はブルーでした

 

圧巻なのが、M&M’sのチョコ量り売りコーナー!!

JppttIMG 3281 1

 

スターウォーズバージョンなども 色合いが毒々しい

JppttIMG 3282

 

意外と楽しめました M&M's

JppttIMG 3287

 

 

 

お次は向かいのハーシーズへ! 

JppttIMG 3288

 

このスライム型のチョコレート、ミルクチョコレートだから甘いんですよね・・・と言いつつ、試食用のチョコはしっかりと美味しくいただきました

JppttIMG 3289

  

世界一大きなチョコレートという板チョコは約40ドル

JppttIMG 3291 1

 

これは話のネタに・・・買いませんでした。 

 チョコレート好きの方が居たら、このあたりは楽しめるエリアかもしれませんね

 

【お店の場所】

 

 

 

タイムズスクエア周辺でお手軽グルメ

 

日本に2016年に上陸するというハンバーガーショップShake Shack(8th Av店)でハンバーガーを食べてみました。

JppttIMG 3236 1

 

店内は席を奪い合うぐらい常に満員です 競争社会を感じました

JppttIMG 3238 1

 

アンガスビーフのハンバーガーとポテトのセットを注文(11.31ドル)

JppttIMG 3240

モスバーガーみたいで美味しいのですが、お値段は全体的にお高めです。

 

アメリカの食べ物は「量が多くて食べきれない」みたいな勝手なイメージがあったのですが、最近はオーガニックやヘルシーな食べ物が流行っているのか、Shake Shackのハンバーガーは決して大きくなかったです。がっつり食べたい方は、あらかじめラージサイズを頼むといいかもです。メニューにはビールもありましたよ。

 

私はここのポテトにはまってしまい、翌日チーズがけバージョンもいただきました。(確か3ドルちょっとぐらい)で、ボリューム満点でイモ好きにはたまらないです。もしこの価格設定で日本上陸するのであれば、このポテトは積極的にいただきたいところです!

JppttIMG 3501

 

 

食後にJunior’sのチーズケーキを

JppttIMG 3253

 

ここも全体的にお高めなので、一番小さいレアチーズケーキをテイクアウト(4.5ドル)

JppttIMG 3252 1

 

宿まで待ちきれず、タイムズスクエアのあたりでいただきました 濃厚な味でした

JppttIMG 3258 1

 

【紹介したお店】

Shake Shack(8th Ave)

 

junior’s(チーズケーキで有名な店)

 

 

 

ここで友達と別れ、Forever21に入ったのですが・・・

JppttIMG 3314

じっくり見すぎて2時間ぐらい経過してました。戦利品はTシャツと靴下です(笑)

 

帰りにタイムズスクエアの夜景を見て帰りました

JppttIMG 3316 1

  

 

海外ドラマや映画の舞台でよく出てくるニューヨーク。

正直ニューヨークは憧れが強すぎて、想像だけが膨らんでしまい、Sex and Cityに出てくるキャリーみたいな人がわんさか住んでいる街なのかと思っていたのですが・・・

 

いざ行ってみると、ごく普通の人が住んでいて、ごく普通の生活がありました

JppttIMG 3315

当たり前か。どんだけ憧れてたんだ、私(笑)

 

そして幼い頃からの憧れのあの場所にも行ってきました。

次回の記事もお楽しみに!

 

 

スポンサーリンク

 

世界一周ブログランキングに参加しています

下のバナーをクリックして応援してくれると嬉しいです!

↓1日1クリック有効です

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

お読みいただきありがとうございました。

 

 

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
  • この記事を書いた人
N

N

札幌在住。2014年10月23日〜2016年4月24日まで世界一周旅行に行っていました。これまで訪れた国は66カ国。趣味は写真、登山、ヨガ、食べ歩きなど。帰国後も仕事で海外出張や、プライベートで海外旅行にも出かけています。目指せ100カ国?!

おすすめ記事一覧

キリマンジャロ頂上 1

2016年新年一発目の挑戦として、4泊5日でキリマンジャロに登ってきました。 キリマンジャロは、アフリカで一番高い山。ル ...

2

2016年8月25日 東京・新宿 人生初の富士山に登ってきました! このページの目次1 7:30am 新宿センタービル南 ...

3

2016年3月26日 ネパール・ポカラ ネパールでやりたかったこと、それはヒマラヤトレッキング。   スポンサ ...

4

このページの目次1 スペイン巡礼中ってどんな感じ?2 巡礼中の1日の動き3 9月のポルトガルの道はぶどうの収穫シーズン! ...

5

2017年1月1日 明けましておめでとうございます。本年度もphotowiseをどうぞよろしくお願いいたします。 201 ...

-アメリカ

Copyright© photowise , 2017 All Rights Reserved.