photowise

旅が好きな人のための情報系写真ブログ

キューバ

キューバから戻りました。そしてご報告

更新日:

キューバでは3週間かけ、ハバナ、シエンフエゴス、トリニダー、カマグエイ、サンティアゴデクーバ、バラコア、オルギン、バラデロと周遊してきました。

キューバでの一番の思い出

バラデロでオールインクルーシブホテルに泊まったことですね。

Meria Las Americas 

JppttIMG 6865

JppttIMG 6857

JppttIMG 6895

レストランの料理も美味しくて、毎食おなかがパンパンになるまで食べてしまいました。

JppttIMG 2333

このホテルの凄いところは、チェックイン前・後もレストランやバーの利用ができる点です。

JppttIMG 7053

N
も・・・もう帰りたくない・・・・!!

ちなみにこのホテルは、バラデロのハバナツアー(旅行代理店)で申し込み1泊92CUC(1CUC=1USドル)。オールインクルーシブは人生初でしたが、7ヶ月の中南米の旅の間で、一番リッチに過ごした2泊でした。

先日ちょうどキューバとアメリカの国交回復のニュースがあり、これからどんどんアメリカ人がキューバに進出してくるのだと思われます。マクドナルドもスターバックスもないキューバの今の姿を見ることができるのは、もしかしたら今だけかもしれません。

 

そしてご報告

昨年の10月23日にメキシコからスタートした世界一周ですが、5月16日に一時帰国することにしました。

JppttIMG 3061

カンクンからニューヨークへ、ニューヨークで数日滞在した後、札幌まで途中トランジットしながら戻ってきます。日本では3週間ほど滞在してから今度は西廻り(今のところロシアから)で再スタートする予定です。

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
  • この記事を書いた人
N

N

札幌在住。これまで訪れた国は67カ国。2014年〜2016年まで世界一周バックパック旅行もしていました。現在は年に数回の海外出張と、東南アジアを中心にバックパック旅行を楽しんでいます。好きな国はタイ、モロッコ、キューバ、ポルトガル、スペインなど。

-キューバ

Copyright© photowise , 2018 All Rights Reserved.