photowise

旅が好きな人のための情報系写真ブログ

世界一周準備

世界一周準備と私

2016/09/27

世界一周出発まで、あと1日。

 

カウチサーフィンのホストに「エボラ出血熱が怖い」とメールの中でつぶやいたら、こんな返信をいただきました。

エボラは今に始まった病気じゃない。近いうちに必ずワクチンが手に入るはず。せっかくの世界一周の序盤なのに、そんなことでつまづいてていいの?今こそ勇気を出してそんな障害は乗り越えなきゃ。思いっきり楽しむことにフォーカスしなきゃでしょ?

 

そうだった。

旅のマイナス面ばかりを心配していたら、楽しむことがおろそかになってしまう。

 

 

ふと目にして、心に響いた言葉

ムーミンパパの名言

「大きな旅立ちというものは、 書物の、第一行目の文章のように、重要なものなのだよ。 その一行が、この一瞬が、すべてを決定づけるんだ」――ムーミンパパ海へいく

 

ムーミンパパの名言集 1 - フィンランド大使館・東京 : 最新ニュース : お知らせ

 

 

 

禅語 日々是好日(ひびこれこうじつ)

たとえ、どんな雨風がありましょうとも、また日々に起きる好悪の出来事があっても、この一日は二度とない一日であり、かけがえのない一時、一日なのです。 この一日を、全身全霊で生きることができれば、まさに、日々是れ、好日となることでしょう。

 

心に染み入る禅語平成22年4月号詳細
たとえ、どんな雨風がありましょうとも、また日々に起きる好悪の出来事があっても、この一日は二度とない一日であり、かけがえのない一時、一日なのです。この一日を、全身全霊で生きることができれば、まさに、日々 ...

 

 

言葉というのは、必要な時に思わぬ形で現れるものなのかもしれません。

 

 

世界一周準備と私

私が世界一周準備カテゴリにブログを登録したのが2013年の3月8日。

あれから約1年7ヶ月・・・あっという間でした。

 

ブログは公開分で約280記事。ブログを書くことで頭の中が整理できたり、コメントのおかげで新たな気づきがあったり、ブログを通じて読んでくださる方との交流もありました。これほどまでに世界一周準備期間が充実していたのは、皆さんのおかげだと思います。本当に感謝しています。

 

何かを見つけては「これ、旅で使えるかも」などと旅変換してしまう習慣まで身につきました笑

 

 

世界一周の1カ国目はメキシコで、カウチサーフィンでスタートです。

ちなみにメキシコシティ以降のプランは未定なので、リアルタイムで世界一周準備しながら旅していきます!

 

 

さて、どんな旅になるのか?

帰国後のパワーになるような旅ができたらいいなと思います。

明日から世界一周カテゴリに引っ越しする予定なので、これが世界一周準備カテゴリでは最後のエントリーになります。世界一周カテゴリのほうでもランキング応援してくれると嬉しいです。

 

 

夢にまで見た週間IN1800ポイント超えでの卒業。

応援してくださった方から、たくさんの勇気と感動をいただきました。

 皆さん本当にどうもありがとうございます。気をつけて行ってきます!!

 

最後に下のバナーを「いってらっしゃい」のつもりでクリックしてくれると嬉しいです。

↓1日1クリック有効です。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ

にほんブログ村

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク

キーワードで検索する

-世界一周準備
-,

N