photowise

旅が好きな人のための情報系写真ブログ

持ち物

MILLET AOSTA 30L

2015/05/27

 

実は1ヶ月前にリュックを購入していました。

世界一周用のアイテムにこれ以上お金はかけたくないんですけどね^^;

 

 

 

好日山荘限定モデル・MILLET AOSTA

 

このリュックは好日山荘限定モデルで、日本人の好みに合わせて作られたものらしいです。5日間の国内旅行で使ってみたのですが、旅行用にも納得のパフォーマンスです。

 

Th IMG 20140809 212709

*ちなみに、ミレーの店舗には置いていないようです。好日山荘にて10,584円(税込)で購入

 

 

デザインがシンプル

 

Th IMG 8662

 

 

 

ポケットがたくさんついている

 

①両サイドに大きめなメッシュポケット

Th IMG 8656

 

 

②正面に封筒型のポケット

Th IMG 8655

 

 

③メイン気室の手前に、仕切りがついたポケット

Th IMG 8654

 

 

 

④メイン気室はノートパソコンや書類用のスリーブポケットと、鍵などをひっかけることができる紐もついている。なんとハイドレーションにも対応しています。(水チューブを通す穴です)

Th IMG 8659 1

 

 

 

レインカバーが付属

 

リュックの底部分にポケットが。ここにレインカバーが収納されています。

Th IMG 8657

 

 

派手な赤色。

Th IMG 7614

 

 

 

かゆいところに手が届く設計

 

一眼レフやパソコンを入れても、肩に負担が来ないように腰ベルトがしっかりしたリュックを探していました。30L前後のリュックだと、腰ベルトがちゃんとついているものが意外と少ないのですが、これはかなりしっかりしています。(しかも小物入れ付きで便利)

Th IMG 7617

 

 

重い電子機器類を入れても、背負っていて疲れにくい!

Th IMG 20140809 212045

 

 

肩あたりの隙間を調節できる紐や、登山用のポールを固定する紐がついているのもありがたいです。

Th IMG 8661 1

 

 

 

小旅行にもこのリュックで十分ですね。コスパも良くて最高です。

 

 

ちなみに好日山荘は、JALのマイルカードを持参すれば、支払いとは別にJALマイルを貯めることができますよ。いろいろアドバイスをくださった好日山荘の店員さん、どうもありがとうございましたー!

 

スポンサーリンク

 

世界一周出発まで45日。

世界一周準備ブログランキングに参加しています。

↓下のバナーをクリックしてくれると嬉しいです。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ

にほんブログ村

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

スポンサーリンク

キーワードで検索する

-持ち物

N