持ち物

世界一周用のサブバックMILLET AOSTA 30L

更新日:

実は1ヶ月前にリュックを購入しました。世界一周用のアイテムにこれ以上お金はかけたくないんですけどね^^;

 

好日山荘限定モデル・MILLET AOSTA

このリュックは好日山荘限定モデルで、日本人の好みに合わせて作られたものらしいです。5日間の国内旅行で使ってみたのですが、旅行用にも納得のパフォーマンスです。

Th IMG 20140809 212709

*ミレーの店舗には置いていないようです。好日山荘にて10,584円(税込)で購入

 

デザインがシンプル

Th IMG 8662

 

ポケットがたくさんついている

①両サイドに大きめなメッシュポケット

Th IMG 8656

②正面に封筒型のポケット

Th IMG 8655

③メイン気室の手前に、仕切りがついたポケット

Th IMG 8654

④メイン気室はノートパソコンや書類用のスリーブポケットと、鍵などをひっかけることができる紐もついている。なんとハイドレーションにも対応しています。(水チューブを通す穴です)

Th IMG 8659 1

 

レインカバーが付属

リュックの底部分にポケットが。ここにレインカバーが収納されています。

Th IMG 8657

派手な赤色。

Th IMG 7614

 

かゆいところに手が届く設計

一眼レフやパソコンを入れても、肩に負担が来ないように腰ベルトがしっかりしたリュックを探していました。30L前後のリュックだと、腰ベルトがちゃんとついているものが意外と少ないのですが、これはかなりしっかりしています。(しかも小物入れ付きで便利)

Th IMG 7617

重い電子機器類を入れても、背負っていて疲れにくい!

Th IMG 20140809 212045

肩あたりの隙間を調節できる紐や、登山用のポールを固定する紐がついているのもありがたいです。

Th IMG 8661 1

小旅行にもこのリュックで十分ですね。コスパも良くて最高です。

 

ちなみに好日山荘は、JALのマイルカードを持参すれば、支払いとは別にJALマイルを貯めることができますよ。いろいろアドバイスをくださった好日山荘の店員さん、どうもありがとうございました!

 

後日談
このリュックはアフリカのケニア・ナイロビのキベラ・スラムを訪問した際、寄贈してきました。

東アフリカ最大のスラム・キベラへ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
  • この記事を書いた人
N

N

札幌在住。これまで訪れた国は67カ国。 現在はゆるくアジア・国内を中心とした旅を楽しんでいます。趣味は登山やヨガなど。コーヒーとビールが好きです。

-持ち物

Copyright© photowise , 2018 All Rights Reserved.