photowise

旅が好きな人のための情報系写真ブログ

世界一周準備

尊敬っ・・・!

こんばんは。

先日、Kさん宅でチーズフォンデュパーティに参加してきました。

 

IMG 1592

 

Kさんは元職場の同僚なんですけど、凄く尊敬できる方です。

 

 

アウトドアグッズの師匠

彼女、旅とアウトドアが好きで、部屋はアウトドアグッズでいっぱいです。(本人の許可を撮って載せています)

 

IMG 1581

 

オスプレー、ミレー、アーテリクスetc...

 

 

セレクトショップなのかな?ここ。

 

 

 

 

スパイベルト活用法

 

スパイベルトってご存知ですか?(伸縮性のポーチです)

Kさんは、このスパイベルトにマクロレンズなんかを入れて、リュックのショルダー部分にカラビナでくくりつけて使ったりしているようです。

 

・・・無かった、その発想!

 

 

 

 

ヘビロテ決定のウィンドブレーカー

 

「これ、Nさんに絶対必要だと思うんで!!」とKさんに、激押しされたのがこちらの商品。

 

 

34343 left1

出典:http://www.lusc.jp/lu/detail.php/475881/

 

ほ・・・欲しくなっちゃうじゃない。

 

 

 

もてなし上手

 

話を戻そう。

Kさんのお部屋、何だかとても落ち着きます。このテーブルも手作りなんだって。ここに住みたい...

IMG 1576

 

フォンデュの他に、Kさんが用意してくれていたパエリア風ライスは、ルクルーゼで炊き上げたもの。

サフランの代わりにターメリックを使っているそうです。理由はサフランは高価だし、ターメリックでもおいしいからだそう。

IMG 1589

 

はい、それ採用っ!

 

 

ちなみにKさんだけではなく、Mさんもお惣菜を作って持ってきてくれました。素敵すぎる。

IMG 1588

 

何だろ、ここは天国なのかな?

 

 

生活にアウトドア用品を取り入れている

 

Kさんが準備したチーズフォンデュのバーナーは、アウトドア用のもので、いい感じで火も廻ります。

 

IMG 1593

 

おいしいー!

 

おいしい料理と一緒に、赤ワインやスパークリングワインをいただいていたのですが、Kさんがさりげなく使っていて驚いたのがこのアイテム!

 

くるっと丸めて、ワインボトルの口に差し込めば、ワインの注ぎ口の出来上がり。

 

Kさん:「私、山とかでも飲んじゃうんで。こういうのよく使うんですよ」 

しかも注ぎ方もプロ並。

 

もー、師匠って呼んでいいですか?!(笑)

 

 

そして極めつけは、食後のコーヒーのおもてなし。

IMG 1595 1

 

 

これ、モンベルのコーヒードリッパーじゃないですか!
(ドリッパーを箸で支えて使える優れものです。)

 

 

 

やばいやばい。 Kさんのお宅訪問でこんなに興奮するとは!

 

Mチームの皆さん、楽しい時間をどうもありがとうございました。

Kさん、また遊びに行かせていただきますね♡

 

 

世界一周準備ブログランキングに参加しています

あなたの何気ないクリックが、すごく励みになります。
下のバナーをクリックしてくれると嬉しいです☆

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村 ←Click here!

最後まで読んでくれて、ありがとうございます。

キーワードで検索する

-世界一周準備

N