photowise

旅が好きな人のための情報系写真ブログ

持ち物

アウトドア師匠の家でホームパーティ

更新日:

先日、Kさん宅でチーズフォンデュパーティに参加してきました。

IMG 1592

Kさんは元職場の同僚で、凄く尊敬できる方です。

 

なぜなら、アウトドアの師匠だから。

彼女は旅とアウトドアが好きで、部屋はアウトドアグッズでいっぱいです。オスプレー、ミレー、アーテリクスetc...

IMG 1581

 

スパイベルト活用法


スパイベルトってご存知ですか?(伸縮性のポーチです)

Kさんは、このスパイベルトにマクロレンズなんかを入れて、リュックのショルダー部分にカラビナでくくりつけて使ったりしているようです。なるほど。

 

ヘビロテ決定のウィンドブレーカー

「これ、旅に絶対必要だと思うんで!!」とKさんに、激押しされたのがこちらの商品。


NorthFaceから出ているお手玉サイズに収納できるウィンドブレーカーは、雨風を防ぎ、ちょっと寒い時などに羽織るのにいいらしいです。
34343 left1

出典:http://www.lusc.jp/lu/detail.php/475881/

 

もてなし上手

話を戻すと、Kさんのお部屋、何だかとても落ち着きます。このテーブルも手作りなのだそう。ここに住みたい...

IMG 1576

フォンデュの他に、Kさんが用意してくれていたパエリア風ライスは、ルクルーゼで炊き上げたもの。サフランの代わりにターメリックを使っているそう。理由はサフランは高価だし、ターメリックでもおいしいからなのだそうだ。

IMG 1589

Mさんもお惣菜を作って持ってきてくれました。素敵すぎる。

IMG 1588

 

生活にアウトドア用品を取り入れている

Kさんが準備したチーズフォンデュのバーナーは、アウトドア用のもので、いい感じで火も廻ります。

IMG 1593

おいしいー!料理と一緒に、赤ワインやスパークリングワインをいただいていたのですが、Kさんがさりげなく使っていて驚いたのがこのアイテム。

くるっと丸めて、ワインボトルの口に差し込めば、ワインの注ぎ口の出来上がり。

Kさん:「私、山とかでも飲んじゃうんで。こういうのよく使うんですよ」
師匠って呼んでいいですか?!(笑)

 

極めつけは、食後のコーヒーのおもてなし。

IMG 1595 1

モンベルのコーヒードリッパーですよ。(ドリッパーを箸で支えて使える優れものです。)

まさか、 Kさんのお宅訪問でこんなに興奮するとは!

Mチームの皆さん、楽しい時間をどうもありがとうございました。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
  • この記事を書いた人
N

N

札幌在住。2014年10月23日〜2016年4月24日まで世界一周旅行に行っていました。これまで訪れた国は66カ国。趣味は写真、登山、ヨガ、食べ歩きなど。帰国後も仕事で海外出張や、プライベートで海外旅行にも出かけています。目指せ100カ国?!

-持ち物

Copyright© photowise , 2017 All Rights Reserved.