photowise

旅が好きな人のための情報系写真ブログ

持ち物

凝りずに2台目

前回のブログ記事でも書きましたが、1年半ほど連れ添っていたNexus7が故障しました(電源が入らなくなった)。

 

 

一応、ぐぐってNexus7の蓋をこじ開けて、バッテリーのコネクタの抜き差しもやってみたんですが・・・

P108

 

うん、駄目!!

 

参考にさせていただいたのはこちらのブログです。本当こういう情報あると有り難いですね。

 

鯖猫ノ湯(鼎) - Nexus7が起動しないときの対処マニュアル

 

 

 

 

買い替えることは心の中で定まっていたのですが、修理の概算金額だけでも、と思いASUSのコールセンターに電話してみました。

 

 

まず、シリアル番号と1年保証が切れている旨を伝えます。

 

修理有無に関わらず検査費として4,000円が発生、バッテリー交換や場合によってはマザーボードの交換、部品代などを加算すると1万円〜2万円かかりますとのこと。

 

2012年版のNexus7なら、1万5千円ぐらいで現在入手できるので買い替えたほうが・・・とやんわりと薦められました。

 

そ、そうですよね。

 

 

おかげさまで、100%買い替える決心がつきました。

私はタブレットに依存した生活を送っているので、いざタブレットがなくなると不便で仕方ないのです。

 

 

今Nexus7を買うなら、コストコが狙い目

 

コストコって、意外と家電が安いんです。

 

こんな箱で渡されましたけど。

P120

 

P121

 

今回購入したのは、スターターキットというもので、本体は2013年モデルの32GB、エレコムの液晶フィルムとキャリーケース、maxellのQiワイヤレス充電器がセットになっています。

P118

 

ちょうど期間限定なのか、5,000円引きのクーポン適用で、28,800円(税込み)でした。

 

や、安い・・・!

 

 

iPad miniに買い替えようかなとも思ったのですが、手になじむNexus7からは離れ難かったです。

 

1年半で故障というのは少し早いなと思いますが、私の場合、使用頻度も高いし、Nexus Media ImporterでUSBで外付けHDDを接続したりしていたので、本体に負荷がかかっていたのかもしれません。今後は気をつけないと・・・。

 

 

ポータブルHDDも買い増ししようとしてるんですが、今回の故障で、wifi対応のものにしたほうが無難かなあなんて、びびっております。

 

 

世界一周準備ブログランキングに参加しています 

あなたの何気ないクリックが、すごく励みになります。
下のバナーをクリックしてくれると嬉しいです☆

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村 ←Click here!

最後まで読んでくれて、ありがとうございます。

キーワードで検索する

-持ち物

N