photowise

旅が好きな人のための情報系写真ブログ

持ち物

Nexus7が故障しました 

更新日:

1年半ほど愛用してきたNexus7が故障しました(電源が入らなくなった)。

Google先生に聞いて、Nexus7の蓋をこじ開けて、バッテリーのコネクタの抜き差しもやってみたのですが・・・

P108

駄目でした・・・

 

買い替えることは心の中で決めていたものの、修理の概算金額だけでも知りたいと思い、ASUSのコールセンターに電話してみました。シリアル番号と1年保証が切れている旨を伝えます。

回答

修理有無に関わらず検査費として4,000円が発生、バッテリー交換や場合によってはマザーボードの交換、部品代などを加算すると1万円〜2万円かかります。

※2012年版のNexus7なら、1万5千円ぐらいで現在入手できるので買い替えたほうが・・・とやんわりと薦められました。

おかげさまで、100%買い替える決心がつきました。私はタブレットに依存した生活を送っているので、いざタブレットがなくなると不便で仕方ないのです。

 

 

Nexus7を買うなら、コストコが狙い目

コストコって、意外と家電が安いんです(こんな箱で渡されますが)。

P120

P121

今回購入したのは、スターターキットで、本体は2013年モデルの32GB、エレコムの液晶フィルムとキャリーケース、maxellのQiワイヤレス充電器がセットになったものです。

P118

期間限定5,000円引きのクーポン適用で、28,800円(税込)でした。

iPad miniに買い替えようかなとも思ったのですが、手になじむNexus7からは離れ難かったです。

 1年半で故障というのは少し早いなと思いますが、私の場合、使用頻度も高いし、Nexus Media ImporterでUSBで外付けHDDを接続したりしていたので、本体に負荷がかかっていたのかもしれません。ポータブルHDDも買い増ししようとしてるんですが、今回の故障で、wifi対応のものにしたほうが無難かなあなんて、びびっております。

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
  • この記事を書いた人
N

N

札幌在住。2014年10月23日〜2016年4月24日まで世界一周旅行に行っていました。これまで訪れた国は66カ国。趣味は写真、登山、ヨガ、食べ歩きなど。帰国後も仕事で海外出張や、プライベートで海外旅行にも出かけています。目指せ100カ国?!

-持ち物

Copyright© photowise , 2017 All Rights Reserved.