旅が好きな人のための情報系写真ブログ

スポンサーリンク

北海道

支笏湖でカヌーを体験してきました

更新日:

スポンサーリンク

支笏湖でカヌーを体験してきました

支笏湖にある鶴雅リゾートの水の謌(うた)に宿泊した翌日、カヌーツアーに参加してきました。

支笏湖の水の謌に泊まってみた

IMGP5853.JPG

天気は雨が降ったりしてましたが、晴れた時に虹がかかって綺麗でした。

IMGP5854.JPG

カヌーは初めてでしたが、夏に小樽でカヤックを経験していたため、比較的スムーズに乗りこなすことができましたよ。

IMGP5860.JPG

カヌーは2人乗りで、基本的に体力がある人が後ろに座るらしいです。後ろにツアーガイドさんが座ってくれたのですが、カメラが趣味でさらに海外経験がある方だったので、漕ぎながら何故かカメラとトルコの話で盛り上がりました笑 ガイドさんの話では、トルコのカッパドキアの眺めと、イスタンブールのトプカプ宮殿の秘宝がスゴイらしいです。

トプカプ宮殿はオスマントルコ時代の宝石などが展示されていて、その場に居合わせた外国人と思わず「これ、やばいよねー!!」ってなるらしいです(笑)その話を聞いて、トルコは絶対行きたくなりました。

IMGP5867 1

陸に出て、ちょっと散策してみたり(たまに熊が居るらしいので、笛を吹いて人間の存在を知らせてました)

IMGP5865.JPG

何故かもうひとりのツアーガイドさんが、火星の話をしはじめて「火星って片道でしか行けないらしいですよ」などと言い出したりして、めちゃくちゃ楽しかったです。※重力の関係で、着地できても火星から飛び立てないらしいです。

帰りは友達と組んで・・・

IMGP5870

海外の少数民族の結婚についての話をしました笑

母親と娘が、同じ男性に嫁ぐっていう記事を、友人が「クーリエ」っていう雑誌で読んだらしいのですが、かなりの衝撃じゃないですか??!!辛すぎる・・・~!!!って言いながら、気づいたら興奮してカヌーを激漕ぎしてました。

ちなみに12月号は 「世界一周をしながらリアルなお金の話を聞いてみた」ですって。

 

えっと、何でしたっけ? IMGP5872
カヌー最高でした。

IMGP5869 1

IMGP5876

今回、カヌーツアーを利用させてもらったのは大滝アウトドアアドベンチャーズさま。本当に楽しかったです。ありがとうございました。

IMG 5012

 

旅行ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログへ

スポンサーリンク

-北海道
-

Copyright© , 2017 All Rights Reserved.