photowise

旅が好きな人のための情報系写真ブログ

北海道

支笏湖の水の謌に泊まる

支笏湖旅行のレポートです。

今回宿泊したのが、支笏湖にある鶴雅リゾートの水の謌(うた)。

IMG 5058

 

IMG 5043

 

IMG 5042

 

ロビーはこんな感じで、真ん中に暖炉があってくつろげます。

写真の方たちが夢中になっているのがなんと・・・!

IMG 5083

マシュマロ!!

焼きマシュマロ

 

暖炉であぶっておいしく食べてくださいね♡

IMG 5036

って、なんか凄くお茶目なサービスだと思いません?

もちろん、あぶって喰らってやりましたよ(`・ω・´)

 

 

お部屋は和洋室のデラックスを4人で利用(前割で1名15000円ぐらい)

素敵すぎるお部屋

 

コーヒーマシーン付き

 

ナノケアまで・・・!

 

洗面台のアメニティの充実ぶり

アメニティもオリジナルのやつを用意してるし、ゴージャス。

他にもマッサージチェアとか、シルキーバス(ベランダに置かれたジェットバス)もついてるんですよ( ´∀`)

この宿に彼氏や旦那さんに連れてこられたら、すごい感動すると思います!!←願望

 

 

大浴場でひと風呂入ってから、夕食バイキングへ・・・!

ワインセラーもあるし!

 

ちょっとづついろんなものを盛りつけていただきます(贅沢盛り)

IMG 5046

 

ローストビーフは作り立てのものを席まで持って来てくれます。もちろん美味。

IMG 5050

 

それぞれのテーブルに備え付けられた荷物入れのバスケットすらおしゃれ。

バスケット

 

ひととおり食べたので、スイーツのお時間。

IMG 5053

 

はずれという名前は存在しているのか?!と思うほど、全部がおいしいんですよ・・・!!

IMG 5054

 

食後はロビーでハープ演奏を聴くことに

IMG 5069

パラグアイの女性です。音色ももちろん、ご本人も美しくて近寄って思わず写真撮影してしまいました。

 

ハープに癒されながら、ロビーで完全にダラけましたよね。

完全にだらけてます

 

この宿の凄いところが、ピロー
ギャラリー
があることです!!

ピローバー

私たちが行った時間帯が遅かったようで、ほとんど貸し出し中になってましたが、枕の高さや固さなど好みを伝えると、おすすめの枕を貸し出してくれます(無料)。

私は西川産業さんのエンジェルフロートっていう枕にしたのですが、マシュマロに包まれているような寝心地で、この日は本当に爆睡しました。

 

アクアバーも併設されています。

IMG 5064

 

最下段の右から2番目のミネラルウォーターに一目惚れして購入しました。

フィネっていう名前で伊豆修善寺の温泉水らしいです。ボトルの形がかわいいから、飲み終えたら、会社のウォーターサーバーから水を汲むのに使おうと思って。

 

世界のミネラルウォーター

この左端のVOSS(ノルウェー)っていうミネラルウォーターもボトルがかわいくて欲しかったけど、これはまだサンプルで販売していなかったため入手できず!

世界一周中にも、いろんな国のミネラルウォーターを試してみたいです・・・!!

 

部屋に戻って、ベランダに備え付けられたジェットバスで体を温めてから就寝。

シルキーバス

いろんな色に変化するジェットバスに浸かりながら、星空を眺めて1日を振返るのでした。(あ、もしかしてこれで風邪悪化したのかな?)

 

長くなってきたので、翌日の分は持ち越します!

1日1クリック、よろしくね。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村

キーワードで検索する

-北海道

N