photowise

旅が好きな人のための情報系写真ブログ

水の謌

北海道

支笏湖の水の謌に泊まってみた

更新日:

スポンサーリンク

支笏湖にある鶴雅リゾート「水の謌」に泊まってみた

支笏湖にある鶴雅リゾートの水の謌(うた)に宿泊してきました。雰囲気のあるエントランスで、ライトアップが綺麗でした。

IMG 5058

IMG 5043

IMG 5042

ロビーは、真ん中に暖炉がありくつろげる雰囲気です。

IMG 5083

写真の方たちが夢中になっているのがなんと・・・マシュマロです。炙っていただきましょうね。

焼きマシュマロ

IMG 5036

お部屋の様子

和洋室のデラックスを4人で利用しました。(前割で1名15,000円ぐらい)

素敵すぎるお部屋

コーヒーマシーン付き

ナノケアまで・・・!

洗面台のアメニティの充実ぶり

アメニティもオリジナルのものを用意していて、ゴージャスです。他にもマッサージチェアや、シルキーバス(ベランダに置かれたジェットバス)もついていました。シルキーバス

夕食バイキングに舌鼓

大浴場で入浴後に、夕食バイキングへ。

ワインセラーもあるし!

食いしん坊なので、いろんなものをちょっとづつ盛りつけていただきます(贅沢盛り)

IMG 5046

ローストビーフは作り立てのものを席まで持って来てくれます。もちろん絶品です。

IMG 5050

それぞれのテーブルに備え付けられた荷物入れのバスケットすらおしゃれに見えますね。

バスケット

ひととおり食べ、スイーツのお時間。

IMG 5053

はずれという名前は存在しているのか?!と思うほど、全部がおいしいんですよ・・・!!

IMG 5054

食後はロビーでハープ演奏を聴きながら、しばしリラックス。

IMG 5069

パラグアイの女性でした。音色ももちろん、ご本人も美しくて近寄って思わず写真撮影してしまいました。

完全にだらけてます

お部屋に戻る前に、ピローギャラリーへ。

ピローバー

行った時間帯が遅かったようで、ほとんどが貸し出し中になってましたが、枕の高さや固さなど好みを伝えると、おすすめの枕を貸し出してくれます(無料)。私は西川産業さんのエンジェルフロートっていう枕にしたのですが、マシュマロに包まれているような寝心地で、この日はぐっすりと眠ることができました。

アクアバーも併設されています。

IMG 5064

最下段の右から2番目のミネラルウォーターに一目惚れし購入しました。フィネという名前で伊豆修善寺の温泉水らしいです。

世界のミネラルウォーター

この左端のVOSS(ノルウェー)っていうミネラルウォーターもボトルがかわいくて欲しかったけど、これはまだサンプルで販売していなかったため入手できず。部屋に戻り、ベランダに備え付けられたジェットバスで体を温めてから就寝しました。

 

紅葉を眺めながらの最高の朝食

翌朝、バルコニーから見えた景色が美しく息を飲みました!

きれいな紅葉♡

朝食はBuffetスタイル。

Breakfast

ダッチオーブンで炊き上げた白米は、テーブルごとに持って来てもらえます。

ごはんがおいしくて幸せ

朝からお腹いっぱいで、幸せなひと時を過ごすことができました。

また泊まりに行きたいなあ、水の謌。

アクセス

新千歳空港から車で約40分(事前予約の無料送迎バスもあります)

 

旅行ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログへ

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
  • この記事を書いた人
N

N

札幌在住。2014年10月23日〜2016年4月24日まで世界一周旅行に行っていました。これまで訪れた国は66カ国。趣味は写真、登山、ヨガ、食べ歩きなど。帰国後も仕事で海外出張や、プライベートで海外旅行にも出かけています。目指せ100カ国?!

-北海道
-

Copyright© photowise , 2017 All Rights Reserved.