旅に役立つアプリ・ガジェット

世界一周中のお金の管理はMoney Forwardが便利

更新日:

スポンサーリンク

マネーフォワード

DropShadow ~ マネーフォワード

ウェブサイト版、その他iPhoneやAndroidのアプリもあります。

Money Forwardは、自分の銀行残高やクレジットカードを登録しておくだけで、銀行口座の入出金やクレジットカードの利用履歴をほぼリアルタイムで確認することができます。銀行口座やクレジットカードの情報は複数登録でき、このサイトで一括で管理できるのが素晴らしいですね。また、現金の利用分は手入力で記録することもできますよ。

 

気になるセキュリティは?

アカウントに登録する情報は銀行やクレジットカードのログイン名とパスワードのみで、第一認証までとなっており、個人名と結びつくことがないので安全なのだそうです。

参考:マネーフォワード セキュリティについて

無線LANのセキュリティが安全かどうかわからない場所で、自分の銀行残高やクレカの明細等をチェックしたい時には、このサイトから確認すると本ログインをせずに利用履歴を見るだけなので、安心して利用することができますね。

 

便利なアラートサービス

出金金額を設定しておけば、設定額以上の利用があった時にメールで知らせてくれるサービスがあります。

例えば、初期設定ではクレジットカードの出金金額が1万円になっており、1万円以上の出費があった時にメールが送られてきます。海外利用分のサイトへの反映のタイムラグがどれぐらいあるのかは不明ですが、このサービスを利用すると、カードの不正利用を早い段階で検知できるかもしれません。

 

無料会員だとマネーフォワードのデータは1年までしか残しておくことができませんが、有料会員(月¥500)だとデータの保存期間は無制限になるそうです。

参考:プレミアム会員とは

 

参考リンク

お金にズボラな私が全自動家計簿サービス「マネーフォワード」を3カ月使ったら戻れなくなった - ライフハッカー日本版

 

旅行ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログへ

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
  • この記事を書いた人
アバター画像

N

札幌在住。これまで訪れた国は68カ国。 趣味は登山やヨガなど。コーヒーが好きです。

-旅に役立つアプリ・ガジェット
-

Copyright© photowise , 2024 All Rights Reserved.