photowise

旅が好きな人のための情報系写真ブログ

旅に役立つアプリ・ガジェット

iphone7に入れているおすすめアプリ5選【2016年冬】

2016/11/12

スポンサーリンク

iphone7に入れているおすすめアプリ5選

Spotify

無料音楽聴き放題のアプリ。日本では2016年の9月からiOSで配信がスタートし、現在のところ招待制となっている。私の場合、申請後約1週間後ぐらいに招待コードが送られてきました。通勤・作業用のBGMとしてよく聴いています。

 

Stocard

日本のポイントカードのバーコードを登録できるアプリ。家電(ビックカメラやヨドバシカメラ等)のほか、ドラッグストア系、びっくりしたのがセイコーマートのポイントカードまで登録できること。カードケースが不要になりました。

 

Zaim & Money Forward

お小遣い記録アプリ。レシートをカメラで撮影するだけで自動的に金額やアイテム、店名まで記録できてしまうのはすごい。銀行の残高やクレジットカードの利用履歴を管理するならMoney Forwardがオススメ(世界一周中も使ってました)


 

Eight

仕事で名刺交換をする機会が増えたため導入。外出先から取引先に電話をかけたい!っていう時に電話番号がすぐ探せて便利です。データの登録方法も簡単で、名刺をスマホで撮影するだけ。さらにSNS機能もついていて、登録した名刺の相手がEightを使っている場合は自動的につながり、メッセージのやりとりもできるようになる。(使ったことないけど)

 

Daily Yoga

ヨガのコース(動画)が無料で受講できるアプリ。目的別で呼吸法、メディテーション、快眠ヨガなど好きなコースを選ぶことができる。1日10分〜20分程度でできるので、毎日無理なく続けられそう。トレーニング履歴や消費カロリーを記録することも可能なので、ちょっとした達成感もある。(コースによっては、アプリ内課金もあり)

 

以上、iphoneおすすめアプリの紹介でした。また定期的に更新していきます!

 

こちらの記事もお読みください 旅がはかどるアプリ5選

スポンサーリンク

 

キーワードで検索する

-旅に役立つアプリ・ガジェット
-

N