海外旅行 国内旅行

リゾートホテルに泊まりたい

更新日:

最近、ちょっと豪華なリゾートホテルに泊まりゆっくり過ごしてみたいと思うようになりました。本記事では、気になっているリゾートホテルをいくつかご紹介します。

 

ベトナム・ダナンの4つ星〜5つ星ホテル

ダナンはベトナム中部にある海沿いのリゾート地です。最近では関空(ジェットスター)や仁川(JIN AIR)からのダナン行き直行便も出ており、アクセスも便利になりました。

Furama Resort Danang

ダナンで初めての5つ星ホテルとして有名なリゾートホテル。インフィニティプールやプライベートビーチへもアクセス可能で、オーシャンor ガーデンビュータイプ、ヴィラタイプの客室があります。ダナンの空港からは車で約15分。

furama resort danang

客室はレトロで落ち着いた感じですね。

Furama_Resort_Danang

時期にもよりますが、1泊1室20,000円〜30,000円からあるようです。

ホテルからは古都ホイアンへのシャトルバス(所要時間30分・有料)もあり、観光にも便利です。

ingo66 / Pixabay

 

Melia Danang

同じくダナンにある4つ星ホテルです。こちらはダナンの空港から車で約25分。

Meria Danang

Level Villaというタイプの客室の場合、専用ラウンジ(朝食、アフタヌーンティー、軽食つきのイグニングカクテルなど)と専用プールも利用できます。Level Villaはオフシーズンであれば1泊1室15,000円ぐらいからあり、レイトチェックアウトも追加料金で可能なのが嬉しいです。

Melia Danang Level Villa

N
タクシーで市内に出れば、リーズナブルな飲食店やマッサージ店もあるようなので、ダナン滞在も楽しめそうですね!

 

インドネシア・バリ島の6つ星ホテル The Mulia

バリ島のヌサドゥアにあるリゾート施設が凄いです。ムリアリゾート、ザ・ムリア、ムリアヴィラスの3種類のホテルから構成されており、客室も超豪華!

The Mulia

↓ムリアリゾートの客室(グレンジャー)は1泊20,000円ぐらいからあります。

↓ザ・ムリアの客室はスイート、ガーデンビューで1泊46,000円ぐらいから。

↓ムリアヴィラスはさらに豪華で、ガーデンビューでも1泊53,000円ぐらいから。専用ジャグジーやプールもつきます。

メモ

ザ・ムリアとムリアヴィラスの客室にはどちらも24時間バトラーサービス、朝食のほかアフタヌーンティー&イブニングカクテルがつきます。

N
6つ星ホテルというだけで憧れます。一度泊まってみたいです。

 

オールインクルーシブのクラブメッド

さて、日本にもオールインクルーシブ(宿泊代のほか飲食代・アクティビティ代金もすべて料金に含まれているタイプ)のホテルがあります。

クラブメッド北海道トマム

クラブメッド北海道

ホテルは星野リゾートトマムの敷地内にあり、夏〜秋は雲海テラス、冬はスキーやスノーボードなどを楽しむことができます。

冬はゴンドラ・リフト料金のほか、スキーレッスンなども料金に含まれており、ウインタースポーツに興味があり遠方から来る方にはとても良いサービスだと思います。(*スキーやスノーボードのレンタルキットなどは有料です)

クラブメッド石垣島

clubmed石垣

こちらは石垣島にあるクラブメッド。美しい海を眺めながらのんびり過ごしたり、カヤックやシュノーケリングなどのアクティビティを楽しむのも良さそうです。別途有料でスキューバダイビングや西表島、竹富島などへ行くツアーも催行しています。石垣島...行ってみたいなあ。

石垣島

クラブメッドの予約は、楽天トラベルからどうぞ。

 

体験談:キューバのオールインクルーシブホテル

キューバ・バラデロにある5つ星オールインクルーシブホテル Melia Las Americas。1泊わずか100ドル程度で人生で一番贅沢なホテルに泊まりました!(3年前の情報です)

バラデロのホテル

青いカリブ海を眺めながら飲んだピニャコラーダ(ココナツ系のカクテル)の美味しさは、いまでも忘れられません。その時の記事はこちら↓

以上、リゾートホテルの紹介でした。次の休暇は、大切な人とちょっと贅沢な旅を楽しんでみてはいかがでしょうか?

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
  • この記事を書いた人
アバター画像

N

札幌在住。これまで訪れた国は68カ国。 趣味は登山やヨガなど。コーヒーが好きです。

-海外旅行, 国内旅行
-

Copyright© photowise , 2024 All Rights Reserved.