国内旅行

【予告】3月に名古屋に行きます

更新日:


3月上旬に名古屋へ1泊2日で遊びに行くことにしました。名古屋を観光するのは、実に20年ぶりぐらいです^^;

新千歳ー名古屋間のエアアジアがお得すぎる!

エアアジアは、新千歳ー名古屋間の航空券代が安く、週末でも片道4,500円で行くことができるようです。※2018年2月25日時点

エアアジアのタイムスケジュール

DJ0002 新千歳10:00発 名古屋12:05着
DJ0010 新千歳19:35発 名古屋21:40着
DJ0001 名古屋7:35発   新千歳9:25着
DJ0009 名古屋17:10発 新千歳19:00着

名古屋からの方であれば、このスケジュールだと日帰りでも十分楽しめるのでは?(新千歳からだと厳しいですが...)

 

名古屋1泊2日プランを考えてみた

スケジュール

1日目:新千歳10:00発→名古屋12:05着

2日目:名古屋17:10発→新千歳19:00着

 

セントレア空港からまっすぐ名古屋市内へ向かうのもアリですが、ここは小さな町で風情を感じてみるのもいいかもしれませんね。

プラン1: 常滑のやきもの散歩道へ

n-k / Pixabay


セントレアから電車2駅で下車(約10分)。やきものロードを散歩したり、お茶したりするのも楽しそうです。

 

プラン2: 有松で古い町並みを散歩

セントレアからは神宮前駅で乗り換え、電車で約50分。東海道沿いの古い町並みを残す有松地区で、有松絞りの会館や工房を見学しながら散歩するのも良さそうです。ここにはMADOという素敵なゲストハウスがあるので、今度泊まってみようと思っています。(Booking.comよりも直接予約のほうが料金は安いみたいです)

 

プラン3: 犬山市で1日観光

名古屋在住の友人にオススメされたのが、犬山市。尾張の小京都と呼ばれていて、16世紀に建てられたお城や日本庭園など、見所も多そうです。個人的には桃太郎神社というのが凄く気になっています。

他にも電車やレンタカーなどで伊勢神宮、白川郷に足を延ばすこともできそうですね。今回は常滑で数時間観光してから名古屋入りし、名古屋市内のゲストハウスで宿泊する予定です。(後日詳しくレポートします)

2日目は、昨年ランカウイ島で知り合った名古屋在住の女性とランチする予定。時間があれば市内観光や、おすすめエリアを散策してみようかなと思っています。楽しみ!

 

名古屋旅で参考にしたリンク集

Onimaga

名古屋市内のおしゃれカフェ情報が満載です。写真もブログのデザインも美しく、参考になります。

名古屋の立ち飲み居酒屋情報

名古屋の秘境!本物の昭和とアートが混在する「伏見地下街」の魅力 |CUCURU
【名古屋】伏見地下街で、「立ち飲み」はしご酒!|Naverまとめ

1日目の夜は、立ち飲み屋めぐりでもしようかと考えています。伏見駅のエリアが、ちょっと気になっています。

 

忙しい時こそ、週末旅を楽しんでみよう

日常から離れる海外旅行も好きですが、忙しい時こそうまく週末旅を活用して、リフレッシュできるのではないかと思います。LCCであれば片道1万円未満で行けるところも多いですよ。

こんな方におすすめ

  • 週末だけ、日常から離れたい方
  • 旅の予算は多くても3万円まで(航空券代、宿泊費等含む)

名古屋在住の方、他におすすめのエリアやお店情報などあれば、ぜひコメントで教えてください。こちらのブログでは、札幌のおすすめグルメ情報も発信してますので、情報交換できたら嬉しいです。

 

1泊2日旅でおすすめのバック

LCCへの機内持ち込みも可能。飛行機を降りてそのまま観光する時にも邪魔になりません。もちろん、トレッキングにも対応しています。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
  • この記事を書いた人
N

N

札幌在住。これまで訪れた国は67カ国。 現在はゆるくアジア・国内を中心とした旅を楽しんでいます。趣味は登山やヨガなど。コーヒーとビールが好きです。

-国内旅行

Copyright© photowise , 2018 All Rights Reserved.