photowise

旅が好きな人のための情報系写真ブログ

キャンドゥのダイアリー2018

生活

2018年のスケジュール帳を購入しました【キャンドゥ】

投稿日:

早いもので、今年もあと2ヶ月。キャンドゥで、10月はじまりのスケジュール帳を見つけたので購入してみました。

キャンドゥのB6サイズ・ダイアリーがシンプルで使いやすい

手帳カバーは、昨年からキングジムのB6ノートカバーを使っています。

↑これ、ずっと使えそうです。

肝心のスケジュール帳ですが、カバーを外すと非常にシンプル!(ノートカバーに挟んだところ)ノートカバーに挟んだところ

最初に見開きで2018年・2019年分の年間カレンダーがついており、その次のページはYEAR TO DO。各月のイベントが書き込めるのは便利ですね。

1ページ目あとはマンスリースケジュール。(すでに書き込んでいるため白紙の3月からで失礼します)マンスリースケジュールマンスリースケジュールの後に、罫線が引いてあるメモページがあるぐらいで基本はこれだけ。
厚さも0.4mm!!

薄いスケジュール帳最高です。

手帳が重いと持ち歩くのが億劫になるため、ミニマムなスケジュール帳で十分なのです。

 

手帳に活用できるPLUSのデコレーションテープ

キャンドゥで発見したデコレーションテープ「Deco Rush」。デコレーションテープ

修正テープのように使えるため、シンプルな手帳にアクセントを加えることができます。気分も盛り上がる!色々なパターンがあるので、ぜひ在庫があるうちにキャンドゥへ行ってみてくださいね。

 

2018年はスケジュール&情報管理をきちんとしたい

2017年は仕事量が多く、思いのほか情報管理がうまくできていませんでした。おかげで計画がずれたり、やるべきことができていなかったり、メモしたものが探せなかったり・・・。

2018年はアナログとデジタルを使い分け、仕事の効率化をはかりたいと思っています。

・年間スケジュールはアナログ管理➡︎スケジュール帳を使用
・日々のTo do Listはデジタル管理➡︎iphoneのリマインダーやEvernoteなどですぐに手元で検索できるようにする

▼Evernoteのカメラ撮影機能は、撮影した画像から文字検索まででき便利です

目指せペーパーレス化、目指せ週2日の定時退社!!

このブログ記事が、自分だけのためではなくどなたかのお役に立てば幸いです^^

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
  • この記事を書いた人
N

N

札幌在住。2014年10月23日〜2016年4月24日まで世界一周旅行に行っていました。これまで訪れた国は66カ国。趣味は写真、登山、ヨガ、食べ歩きなど。帰国後も仕事で海外出張や、プライベートで海外旅行にも出かけています。目指せ100カ国?!

-生活
-

Copyright© photowise , 2017 All Rights Reserved.