キャンドゥのダイアリー2018

生活

2018年のスケジュール帳を購入しました【キャンドゥ】

更新日:

キャンドゥのB6サイズ・ダイアリーがシンプルで使いやすい

手帳カバーは、昨年からキングジムのB6ノートカバーを使っています。

肝心のスケジュール帳ですが、カバーを外すと非常にシンプル!(ノートカバーに挟んだところ)ノートカバーに挟んだところ

最初に見開きで2018年・2019年分の年間カレンダーがついており、その次のページはYEAR TO DO。各月のイベントが書き込めるのは便利ですね。

1ページ目あとはマンスリースケジュール。(すでに書き込んでいるため白紙の3月からで失礼します)マンスリースケジュールマンスリースケジュールの後に、罫線が引いてあるメモページがあるぐらいで基本はこれだけ。
厚さも0.4mm!!

薄いスケジュール帳最高です。

手帳が重いと持ち歩くのが億劫になるため、ミニマムなスケジュール帳で十分なのです。

 

手帳に活用できるPLUSのデコレーションテープ

キャンドゥで発見したデコレーションテープ「Deco Rush」。デコレーションテープ

修正テープのように使えるため、シンプルな手帳にアクセントを加えることができます。気分も盛り上がる!色々なパターンがあるので、ぜひ在庫があるうちにキャンドゥへ行ってみてくださいね。

2018年はスケジュール&情報管理をきちんとしたい

2017年は仕事量が多く、思いのほか情報管理がうまくできていませんでした。おかげで計画がずれたり、やるべきことができていなかったり、メモしたものが探せなかったり・・・。

2018年はアナログとデジタルを使い分け、仕事の効率化をはかりたいと思っています。

・年間スケジュールはアナログ管理➡︎スケジュール帳を使用
・日々のTo do Listはデジタル管理➡︎iphoneのリマインダーやEvernoteなどですぐに手元で検索できるようにする

▼Evernoteのカメラ撮影機能は、撮影した画像から文字検索まででき便利です

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
  • この記事を書いた人
アバター画像

N

札幌在住。これまで訪れた国は68カ国。 趣味は登山やヨガなど。コーヒーが好きです。

-生活
-

Copyright© photowise , 2024 All Rights Reserved.