インドネシア

年末年始の海外旅の計画をはじめました

更新日:

こんにちは。年末年始に、ほぼ7ヶ月ぶりにプライベートで海外へ旅に出ることにしました。

今年はプライベートでマレーシアに2回、そのほか海外出張に3回(ベトナム・タイ・台湾)行っていますが、制約のないプライベート旅のほうが100倍楽しいです。(来週末、また出張で台湾へ行きます。)

行き先は・・・初インドネシア

世界一周中は東南アジアをほとんど廻っていないため、初のインドネシアです。

バリ島の東にあるアグン山が噴火するかもしれないと聞き、一瞬ためらいましたが、インドネシア人の友人によると噴火したとしても私が行く予定のエリアからかなり離れているため、問題ないとあっさり言われました。(唯一あるとすれば、帰国便が欠航することぐらい)

行く予定の地域

スケジュール(予定)
12月30日 夕方 新千歳出発(スクート利用・シンガポール乗り継ぎ)
12月31日 朝 インドネシア・スラバヤ着(空港ピックアップ)
〜現地ツアー会社利用で、ブロモ山・イジェン火山を2泊3日で廻る〜
※一人参加のプライベートツアーでも25,000円前後とのこと。
1月2日  午後 ツアー会社に、バリ島に渡るフェリー乗り場(Ketapang Harbour)に送ってもらう
夜:ウブド着(フェリー・バス・タクシー利用で約4時間の移動)
1月3日〜5日 ウブド泊予定
1月6日  夕方 デンパサール発(スクートor エアアジア利用予定・シンガポールorクアラルンプール乗り継ぎ)
1月7日  午後 新千歳着

 

こんな感じで考えています!(年末年始の休みの許可はすでに取りました キリッ)

ブロモ山やイジェン火山は個人でも行くともっと安いみたいですが、時間の制約があるのと、快適さや安全性を優先し、プライベートツアーに参加しようと思っています。突発イベントとして、インドネシア人の友人がバリ島で合流するかもしれません。

 

ブロモ山とイジェン火山はこんなところ

ブロモ山は早朝に合わせて出発し、天気が良ければご来光を眺めます。

https://www.instagram.com/p/BZ92YaHjbzU/

イジェン火山はこんなかんじ!

ここでは硫黄ガスによるBlue Fireが見れるみたいです。わくわく。(ガスマスク着用とのこと)

https://www.instagram.com/p/BZfYHjmBpv-/

夜が明けてから、クレーターの周りをトレッキングします。

インドネシアは今月あたりから雨季のシーズンらしく、絶景が観れるかどうか微妙なところもありますが、楽しんでこようと思います^^

 

▼利用予定のツアー詳細(プライベートツアーでの催行です)

Bromo Ijen Tour From Surabaya

 

欧米人バックパッカーに人気のウブド

ブロモ山とイジェン火山を巡ったあとは、フェリーでバリ島へ。

ここで楽しみにしているのが、山合いにある街ウブドです。ここで3〜4泊するつもりです。

ウブドには、オーガニックカフェやヨガスタジオもたくさんあるそうです♡

https://www.instagram.com/p/BZXiBW9lTKd/

 

おまけ:往路・帰国便で経由するシンガポールも楽しみ

今回は初スクート、初チャンギ空港なので、トランジットもかなり楽しみです。帰国便をスクートにした場合、便の組み合わせによって8時間〜13時間ほど滞在時間があるので、市内に出てみてもいいし、空港のラウンジ巡りをするのもいいかなと思っています。(もしくは仮眠スペースでひたすら惰眠)チャンギ空港は、世界一快適な空港と呼ばれており、映画館や植物園まであるそうです。

With those distinctive skylights, can anyone guess which terminal in Changi Airport this is?

A post shared by Singapore Changi Airport (SIN) (@changiairport) on

 

最後に

もしも・・・私もツアーに参加したい!現地で合流できるよ!って方がいましたら、コンタクトフォームからご一報ください笑 そのほか、バリ島のオススメスポット情報もお待ちしております!

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
  • この記事を書いた人
アバター画像

N

札幌在住。これまで訪れた国は68カ国。 趣味は登山やヨガなど。コーヒーが好きです。

-インドネシア
-,

Copyright© photowise , 2024 All Rights Reserved.