北海道

あの人とジンギスカンを食べてみた

投稿日:

世界一周準備中の方と、ジンギスカンを食べてきました。

 

世界一周前にバイクで日本縦断しているヒロキチさんのブログを読んで、北海道来るのかな?と思ってたら、まんまと来たんで勇気を出してナンパしてみたんです(笑)

 
折角札幌に来てるのだったら、是非アレを味わってもらわないと!と思いまして。

 

こちらの方です。

 

我が志地球にあり 〜バイク世界一周紀行〜

 

 

 

 

 

ヒロキチさん、おもしろい方でした。

会って早々、携帯電話が見つからないって焦ってましたしね(笑)

 

Bike

後で、この中から無事見つかったそうです。良かったね。

 

 

さきほど書いたアレとは、すすきのの「だるま」のジンギスカンなんですけど・・・

P184

 

やっぱり最高においしいです。

札幌に住みながらも、たまに無性に食べたくなるソウルフードのひとつです。ヒロキチさんにもこの美味しさを堪能していただけて、私的には悔いなしです!

 

 

P188 1

 

ヒロキチさんはPentaxのK-30を持っていて見せてくれたんですけど、軽量だし防塵防滴、しかも単三電池で動くという非常に旅人に優しいカメラでした。

ヒロキチさんのカメラ紹介記事→

 

日本縦断中にインターバル撮影で撮った動画を見せてくれたんですけど、素敵でした。ヒロキチさん、あれ是非ブログにアップしてください^^

 

Hirokichisan 1

 

ヒロキチさんは5月30日からタイ入りするそうで、私と時期もかぶってるんでまた近々会うかもしれません。今回はバイクで飲めなかったんで、是非タイビールで乾杯でもしましょう。

 

アジア旅出発まであと6日。

 

 

世界一周準備ブログランキングに参加しています

あなたの何気ないクリックが、すごく励みになります。
下のバナーをクリックしてくれると嬉しいです☆

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村 ←Click here!

最後まで読んでくれて、ありがとうございます。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
  • この記事を書いた人
アバター画像

N

札幌在住。これまで訪れた国は68カ国。 趣味は登山やヨガなど。コーヒーが好きです。

-北海道

Copyright© photowise , 2024 All Rights Reserved.