生活

ANA STOREのコラムにコメントが掲載されました

更新日:

こんにちは。久々にメディアに登場しているので紹介させていただきます。

ANA STORE 「本当に使える!」こだわり旅アイテム大調査 Vol.4 「キャリーケース」編

7月31日更新のこちらの座談会風のコラムに、コメントを掲載していただきました。

旅で使えるおすすめのキャリーケースは何か?というテーマで、4人の旅好きメンバーがコメントを寄稿しています。私のほかにトラベルライターやノマドワーカーの方も参加していますが、意外と意見が被っていてびっくり!バックグラウンドが違えども、旅好きが持つ意見というのは似通ってくるのかもしれませんね。ぜひ読んでみてください。

 

地球の歩き方「モロッコ」2017-2018に写真を寄稿させていただきました

先日7月21日に発売されたばかりの「地球の歩き方モロッコ編」にも、写真を寄稿させていただきました。きっかけは、モロッコのトドラ渓谷でお世話になった日本人宿「Maison D’hote La Fleur」のノリコさんからメールで、ブログのノマドの写真を使わせてくれないか?と依頼があったのです。

その時のブログ記事です

トドラ渓谷でトレッキング&ノマドのお宅を訪問

実際に掲載されたのは、拍子抜けするぐらい小さなスペースでしたが、世界一周のバイブルとして使っていた「地球の歩き方」に写真が掲載されたことは、嬉しい出来事でした。素敵なチャンスを与えてくれたノリコさん、地球の歩き方編集の担当者様、本当にありがとうございました。

 

ブログが繋いでくれた縁に感謝

実はこのようなメディアへの寄稿は、ほとんどがブログのお問い合わせフォームからいただいたご縁によるものです。

世界一周ブログというニッチなジャンルで、旅に関心のある方々にブログ記事を読んでいただき、声をかけていただけることは非常にラッキーだと思っています。これからも世界一周経験を活かした独自の視点で、ブログを続けていきたいと思っておりますので、これからもよろしくお願いします。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
  • この記事を書いた人
アバター画像

N

札幌在住。これまで訪れた国は68カ国。 趣味は登山やヨガなど。コーヒーが好きです。

-生活
-

Copyright© photowise , 2024 All Rights Reserved.