Kindle Fire HD8

生活

【コスパ最高】Amazon Kindle Fire HD8の使用感レビュー

更新日:

こんにちは。今年のブログ納めは、先日購入したKindle Fire HD8について紹介したいと思います。

Amazonプライム会員限定価格でオトクに購入できました

12月上旬に開催されたAmazonのサイバーマンデーで、Kindle Fire HD8がプライム会員限定価格で4,980円で販売されていました。タブレットが5,000円以下って地味に凄くないですか?

プライム会員は月額400円(年間登録で3,900円)ですが、加入するとオトクなことしかありません。プライム会員のメリットについては、こちらの記事で紹介しています↓

Amazonで買ってよかったもの(2018年上半期)

 

Kindle Fire HD8でPrime Videoを観る

さて、Kindle fire HD8でPrime Videoを視聴してみたのですが、意外と音が良くてびっくりしました。Dolbyオーディオのステレオスピーカーが、タブレットの底部二箇所に搭載されています。

底部のステレオ部分

画面も1280x800の8インチHDディスプレイなので、そこそこ問題なく観れています。値段の割には満足度は高いのではないでしょうか?

私が今はまっている海外ドラマは「MR. ROBOT」と「高い城の男」です。

MR. ROBOT

Mr.Robot2016年に放映されたアメリカのドラマです。「ボヘミアン・ラプソディー」のフレディ役で有名となったラミ・マレックが天才ハッカー役で主演しています。脇を固めるキャストも魅力的な役者さんが多くてシーズン3まで一気に観てしまいました!あのクリスチャンスレーターも出演しています。

高い城の男

Amazon Primeオリジナルのドラマです。第二次世界大戦でナチス・ドイツ軍と日本軍に敗北したアメリカを舞台にして描かれています。日本については一部差別的な発言もありますが、外国人が見た日本を垣間見ることができて興味深いですね。

プライム会員限定機能について

Prime Videoはプライム会員だとコンテンツのダウンロード機能も使うことができます。オフライン環境下でも動画がサクサク観ることができ、バッテリーも約10時間駆動するので、外出先でも安心して使えます。

 

注意点:Google Playのアプリはダウンロード非対応

FireタブレットはGoogle Playをサポートしておらず、アプリはAmazon Androidアプリストアのみダウンロードできる仕様になっています。ただ、Google Playから特定のアプリをどうしてもダウンロードしたい、という方には下記のような裏技もあります。(ただし利用の際には自己責任でお願いします)

ファイルを順番にダウンロードしていくだけなので手順は簡単。私はこれで某新聞社の紙面ビュアーアプリをダウンロードしました。これまでは通勤時間にiPhone7sの画面で新聞紙面の文字を拡大して読んでいたのですが、新聞を読む環境が大幅に改善されました。

 

おすすめアクセサリ

Kindle Fire HD8とセットで購入したのは、液晶フィルムとケースです。


購入検討中のもの

こちらHDMI端子がある映像機器に取り付ければ、wifiに繋げてどこでもPrime Videoが視聴できてしまうという優れモノです。大画面でPrime Videoを視聴してみたい、という方には猛烈におすすめでございます。Alexaにも対応しています。

created by Rinker
Amazon

 

最後にひとこと

今年もブログを閲覧いただいた方々、コメントをくださった方、SNSで絡みのあった方々、本当にありがとうございました。来年はもっと自分の時間を確保し、ブログの更新頻度を上げていければいいなと思います。来年もどうぞよろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
  • この記事を書いた人
N

N

札幌在住。これまで訪れた国は67カ国。 趣味は登山やヨガなど。コーヒーとビールが好きです。

-生活
-

Copyright© photowise , 2019 All Rights Reserved.