photowise

旅が好きな人のための情報系写真ブログ

海外出張

海外出張で役に立ったアイテムまとめ【第二弾】

2017/05/29

海外出張に行くのは、これで3回目。役に立ったアイテムについてまとめてみました。

第一弾はこちら

海外出張で役に立ったアイテムまとめ

 

A4の書類を3折で収納できるクリアファイル

3オーレ

※これと同じものが、100円ショップのキャンドゥで1冊から108円で買えます。

出張の日程表や訪問先の住所や連絡先などを入れて持ち歩いていました。タクシーで移動する時などに、サッとドライバーに渡して住所を確認してもらえるので、とても便利です。

 

プラスすると快適になるアイテム

ワンピース

ワンピースはシワにならないし、持ち運びにも便利です。仕事終わりに着替えてディナーに行く時や、移動だけの日に着る服としても使えます。取引先の方とのディナーにも使えるようにと、あまり派手ではない小花柄のワンピースを持って行きました。(男性はハーフパンツやTシャツなどを持って行くといいと思います)

 

ビーチサンダル

世界一周中から愛用しているhavaianasのビーチサンダル。常時パンプスを履いているのは疲れるので、オフの時間はこれを履いていました。(私が持っているのは別のデザインです)

 

しわ取りスプレー

スタイルガード

スーツに吹きかけ一晩ハンガーに吊るしておくだけで、シワが取れちゃう優れモノ。まさにアイロン要らずです!コツはスプレーを吹きかけた後、ちょちょっと生地を伸ばすだけ。そのほか洋服についた匂いもリセットできます。私は一週間の出張でこれを1本ほぼ使い切ってしまいました(使いすぎ?)

 

今回の出張では、パンツやスカートをサランラップの芯に巻きつけ、スーツケースに入れて持って行きましたが、どうしてもシワになってしまいますね・・・。

出張パッキング術

洋服のシワ対策として、おもしろい動画を見つけたので紹介します。

シワになりにくいジャケットやパンツのたたみ方など、参考になる動画ですね。こんな風にスマートに持ち運べたらいいな。

以上、海外出張で役に立ったアイテムまとめ<第二弾>でした。

 

旅行ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログへ

キーワードで検索する

-海外出張
-,

N