photowise

旅が好きな人のための情報系写真ブログ

アソーク駅交差点

海外出張 タイ

【バンコク出張メモ】バンコクが肌に合うみたいです

2017/08/20

2017年5月17日〜19日 タイ・バンコク

今回も行ってきました、バンコク出張。バンコクに3泊したら肌がモッチモチになりました。湿気のせいかもしれませんが...恐らくバンコクが肌に合っているのでは?と思います。(バンコクに来るのは8回目)

ホテルへはタクシーで

スワンナプーム空港からはメータータクシーを利用。高速代50バーツも入れると、中心部までだいたい400バーツ(約1,320円)で来ることができました。

スポンサーリンク

ナナ駅近くのホテルに泊まったら、取引先の日本人の反応が微妙だった件

今回もBooking.comでホテル探しをしたのですが、BTSから徒歩2分かつコスパも最高!という穴場ホテルを見つけました。

Grand Swiss Sukhumvit 11 Hotel Bangkok by Compass Hospitality

ホテルの場所

1泊9,700円のプレミアキングルームを予約しましたが、空室があったみたいでアップグレードしてくれました。(恐らくグランドプレミア)

バンコクのホテル

シャワールーム

シャワールームも洗面台と透明なドアで仕切られているため、水漏れの心配もありません。(シャワーのお湯もアツアツ)

7階のプールサイド

7Fには朝食会場となるレストランのほか、バーとプールも併設されていました。

朝食の様子

朝食ブッフェはマシーンで淹れたての美味しいコーヒーが飲め、焼きたてのクロワッサンをいただくことができます。(ただしタイミングによってはしなしなの日もありますが)。素晴らしい!

唯一の難点を挙げると、「Nana駅のすぐ近くに泊まっている」と取引先の方に言うと、微妙な反応をされること笑  Nana駅周辺はゴーゴーバーなどの夜遊びスポットや、インド系やアフリカ系の移民も多い地域らしく、治安的にあまりよろしくないのです。

このホテル、徒歩2分エリアにコンビニとスーパーまであって物凄く便利な立地だと思うんですけどねえ・・・。私はリピートしてもいいぐらい気に入ったのですが、周りの反応が良くないので、次回泊まるのは別のエリアかもしれません。(1万円以下でおすすめのホテルをご存知の方、ぜひ教えてください)

 

バンコクに来たらやっぱりカオマンガイ

ホテルにチェックインすると夜の20時半頃でしたが、カオマンガイを食べにプラトゥーナムまでタクシーで往復しました。

お目当てはピンクのカオマンガイです。3皿オーダーし、3皿目は上司とシェアすることに。

1皿45バーツ(約150円)。バンコクに来ると必ず食べたくなる大好きな味です。

カオマンガイを食べることは、私にとってバンコクでの儀式のようなもの。

お店の場所

※前回はすぐ近くの緑のカオマンガイ(Kueng Heng Pratunam Chiken Rice)で食べました。

 

Terminal21でマンゴースムージーを飲む

会社訪問の合間に、アソーク駅にあるTerminal21へ。このショッピングモールは各フロアが世界各国の都市をイメージしてデザインされていて、見ているだけでワクワクしてしまいます。

A post shared by photowise (@photowise) on

こちらのレストランフロアは「San Francisco」をイメージして作られているそうです。奥にあるトラム内に座って休憩しました。

CODE

#hellosummer

A post shared by photowise (@photowise) on

マンゴースムージー(140バーツ)。美味しいけどキンキンに冷えていて、お腹を壊してしまったのは、ここだけの話^^;

 

他のフロアもおもしろくて、Londonのフロアにはダブルデッカーのモニュメントがあったり・・・

A post shared by photowise (@photowise) on

TOKYOのフロアには、お相撲さんもいますよ。暇つぶしするならTerminal21、オススメです。

お相撲さん

 

アソーク駅の交差点

アソーク駅交差点

いやぁバンコク、好きですね〜

この蒸し暑い気候と「頑張りすぎない」マイペースな国民性が、私に合っているみたいです。疲れたらタイ式マッサージで元気になれますしね。また来れるよう、仕事を頑張ろうと思いました。

A post shared by photowise (@photowise) on

*以上、2015年5月時点での情報をもとに記事を作成しました。(1バーツ=約3.3円で計算)

 

旅行ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログへ

スポンサーリンク

キーワードで検索する

-海外出張, タイ
-,

N