photowise

旅が好きな人のための情報系写真ブログ

持ち物

Travelexで両替してみた

wpid-wp-1399637288882.jpeg

 

こんばんは。
ミャンマーに備えて、Travelexで日本円から米ドルへ両替してみました。

 

上のポスターをSNSに投稿すると、優遇レート(20銭引き)で両替できるそうなので、早速カウンターのお姉さんの目の前でNexus7で画像撮影して、twitterに投稿してみました。投稿後の画面を見せないといけないので、何だか恥ずかしかったですけど。

 

Travelexでは10万円以上を両替すると高レートで両替できるようなんですが(私が聞いた米ドルの場合)、このSNS投稿キャンペーンだと両替の金額が少なくても、10万円分の両替と同じレートで両替できるようだったので、SNSが苦手じゃなければ、こういうキャンペーンを利用するのもなかなかオトクではないでしょうか。

 

おかげで店頭でのレートが1ドル=105.1円ぐらいだったのが、104.9円になりました。気持ちだけ得した気分。

 

100ドル札を数枚ゲット\(^^)/
最初に入国するのが米ドルが流通している国だったら、きっと日本で両替していかなかったと思うんですが、今回アジアなんでね。

 

米ドル紙幣って地味に持つのはじめてです。緊張。
日本の紙幣に慣れていると、海外の紙幣って思ったより小さくて、なんだか損した気になるのは私だけでしょうか?

 

アジア旅出発まであと12日。

 

 

追記:

  • 大黒屋も両替のレートが有利らしいです。(ゆうきさん情報)
  • 大きな金額を両替する方は、外貨両替ドルユーロってとこがレートいいみたいです。(うたこさん情報)

情報ありがとうございます!

 

 

世界一周準備ブログランキングに参加しています

あなたの何気ないクリックが、すごく励みになります。
下のバナーをクリックしてくれると嬉しいです☆

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村 ←Click here!

最後まで読んでくれて、ありがとうございます。

キーワードで検索する

-持ち物

N