photowise

旅が好きな人のための情報系写真ブログ

ワカチナのサンドバギーツアー

ペルー

砂漠のオアシス・ワカチナへ【宿・アクティビティ情報あり】

2017/01/08

2015年3月4日 ペルー・イカ

イカのバスターミナルから、タクシーで砂漠を走ること約20分。(片道10ソル=約400円前後)

ワカチナへ

 

砂漠のオアシス・ワカチナへやってきた!

ワカチナは、イカ郊外の砂漠の中にある小さな村。湖の周囲にはレストランやホテルなどが立ち並び、リゾート地区として観光客に人気のエリアだ。砂漠フリークの私は、ここでサンドバギーやサンドボーディングができると聞き、ペルーに来たら絶対に立ち寄ろうと決めていた。

 

ワカチナの宿情報

宿は前日にネットで予約していたDesert Nightsへ。
desert nights

8ベットドミトリー 1泊18ソル(約700円)※2015年3月時点

desert nightsドミトリー

desert nights共用スペース

ドミトリーの外の共用スペースには、椅子やテーブルなどがありくつろげる。ドミトリー内には電波が来なかったため、ここでネットをしていた。ホットシャワー、ラゲージスペースも完備。サンドバギーツアーのせいか施設内は砂が多いが、そこそこ清潔に保たれていると思う。

 

宿にチェックインした後は、湖に面したレストランでランチ。前菜のサラダとセビーチェのセットで18ソル(約700円)

セビーチェ

ワカチナはリゾート地&孤立した地域だけあり、飲食代は総じて高めだった。Desert Nightsのハンバーガーセットですら20ソルだった。1泊ぐらいならいいかも?

ワカチナ湖畔

 

サンドバギー&サンドボードツアーに参加してみた

Desert Nightsのレセプションで申し込み、その日の夕方発のサンドバギー&サンドボードツアーに参加した。(40ソル=約1,540円)

サンドバギーツアー

ワカチナの町中

ワカチナの町中はサンドバギーだらけ!

この時はツアー参加者が多く、宿から何台かのサンドバギーに分乗し砂漠へと移動した。

サンドバギーツアー

砂漠エリアに入ると、ドライバーがお決まりの無茶な運転で乗客を楽しませてくれる(笑)

砂漠の高い位置までやってきたら、サンドバギーから下車し・・・

ワカチナのサンドバギーツアー

いよいよサンドボードタイム!!

サンドボード

私も試しにサンドボードに乗ってみたけど、怖くて断念。初心者向けの「ボードに腹ばいになるスタイル」で行くことに決めた。

サンドボード

何せ砂丘の角度がヤバい笑
サンドボードの斜面

皆順番に、楽しそうに滑り降りていきます笑

サンドボード

怖いサンドボードの滑走の瞬間

砂丘の上からの眺め

結構なスピード

砂丘の頂上からは3分ぐらいの滑降。全身砂だらけになりますが、楽しかったです。

大満足のワカチナ・サンドバギー&サンドボードツアーでした。

ワカチナを見下ろす

 

ちなみに夜のワカチナはこんな感じ!

ワカチナat night

 

周りには、砂丘でテントを張ってキャンプしているグループもいました。

※私はイタリア人とふたりでしたが、暗いし何かあっても砂丘だと誰も助けに来てくれないと思うので、ひとりで行くことはオススメしません。ちなみに宿からここまで来るのに往復30分ぐらいかかりました。思ったよりハードですよ。

 

次回は、イカに戻りワイナリーを見学しちゃいます!

 

*以上、2015年3月時点での情報をもとに記事を作成しました。(1ソル=約38.5円で計算)

旅行ブログランキングに参加しています!
にほんブログ村 旅行ブログへ

キーワードで検索する

-ペルー
-

N