photowise

旅が好きな人のための情報系写真ブログ

アマゾンのかえる

ボリビア

【アマゾンツアー 2日目】釣れないピラニア釣り

2016/11/14

スポンサーリンク

2015年1月30日 ボリビア・アマゾン川支流

起床

あったーらしーい あさがきた きぼーうのあさーだ

アマゾンツアー2日目

 

ザーーーーーーーー

 

土砂降り

2日目の朝は、ひどい土砂降りだった。

これじゃ、動けまてん!

 

とりあえず、朝ごはん。スパニッシュオムレツとパパイヤ。

とりあえず朝ごはん

そして大量の天ぷら、いやドーナツが出てきた。

朝ごはん2

 

午前中は、水上コテージで雨宿り。ツアー仲間のかつおさんによる彫刻教室が開かれたので、暇はしなかった。かつおさん、暇つぶしの達人なのである。ひげが伸びすぎて三つ編みしちゃってる変人だけど。

photo by あんちゃん

photo by あんちゃん

 

奇跡的に晴れた

お昼頃になると、土砂降りだった天気が嘘みたいにカラっと晴れた。

奇跡的に晴れた

アマゾンツアー2日目のイベント

  • ピラニア釣り
  • ピンクイルカ・ウォッチング

 

まずはピラニア釣りから・・・

ピラニア釣り

こんな器具に釣り糸を巻きつけ、エサをつけてアマゾン川に放り込むだけ!

しーん

・・・

これ本当に釣れるのかな?

 

30分ほど粘っただろうか。ガイドも全然釣れる気配がないためピラニア釣りは撤収!!

 

 

ピンクイルカに賭けるしかない

ピラニア釣りが不発に終わった私たち。ジェットボートで移動中、ピンクイルカを求め血眼になりながらアマゾン川を凝視する。すると、いきなりチャンス到来

ピンクイルカ目撃の瞬間

ピンクイルカ発見!!わかりにくいけど・・・

 

アマゾン川でスイミング

ガイドさんが今度はスイミングスポットへ連れてきてくれた。

「このあたりはワニもピラニアもいないので泳げるよ」とガイドさんが率先してアマゾン川に飛び込む。そしてかつおさんとこうきくんもそれに続く。韓国人女子も!

アマゾン川でスイミング

水質は綺麗ではないらしい、と聞いていたので日本人女性陣は誰も入らず、ボートからただ様子を眺めていた。

 

彼らがスイミングしている時、なんとまたアイツがやってきた。

ピンクイルカ大豊作

ピンクイルカ豊作っ!!普段は人が沢山居る場所にはあまり寄りつかないらしいが、私たちが泳いでいるのを見て警戒心を多少緩めたのだろうか?

 

〜スイミング終了〜

救出

お疲れ様でした・・・ボートに這い上がるのが大変そう。

 

↓ボートに乗ってきたアマゾンのかえる

アマゾンのかえる

 

アマゾンで夕日を見ながらビールを飲む

「今日も夕日見たいんだけど・・・」とガイドに頼んでみると、またサンセットポイントに連れて行ってくれた。

今日はビールを飲むぞ

今日は贅沢にビール、飲んじゃうもんね〜(Paceña 1ボトル25ボリ=約425円)

微妙な夕日

夕日のほうはまた微妙だった。雨季だし仕方ないのかな。

夕日とメンバー

ツアーメンバーと

2日目のディナーは、まさかの・・・

日が沈むギリギリの時間に、コテージへ戻る。

アマゾンの日が沈む

ガイドさんが「今日のディナーだよ」と、おもむろにこんなものを見せてきた。

ピラニア

ぴ、ピラニアだぁ!!!

この日の夕食は、ボロネーゼ風パスタと・・・

夕食

おばちゃんピラニアを揚げる

食堂のおばちゃんがピラニアを美味しく揚げてくれた。

ピラニア

味は普通の白身魚のフライみたいな感じだった。きっと誰かがうまいこと釣ったんだろうなあ。

 

↓コテージに生息していたタランチュラ

タランチュラ

さすがアマゾン!

次回はアマゾン最終日。最後までグダグダしたツアーは続きます!

 

*以上、2015年1月時点での情報をもとに記事を作成しました。(1ボリ=約17円で計算)

 

旅行ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 旅行ブログへ

 

スポンサーリンク

キーワードで検索する

-ボリビア

N