photowise

旅が好きな人のための情報系写真ブログ

ルレナバケ

街歩きマップ ボリビア

ルレナバケでアマゾンツアーに申し込む【町歩き情報あり】

更新日:

スポンサーリンク

2015年1月28日 ボリビア・ルレナバケ

ラパスからの約20時間の大移動を経て、翌日ルレナバケの町でアマゾンツアーの聞き込みをすることに。

 

激安のアマゾンツアーに申し込む

ルレナバケの町は小さく、旅行会社はだいたいアバロア通りに集まっている。数軒で比較しEscorpión Travelsが最も手頃だったので即決。(私たちはこの時7人で行動していたため、値引き交渉も比較的苦労しなかった)

Escorpión Travels 

ルレナバケのアマゾンツアー会社

2泊3日のパンパツアーでひとり690ボリ(440ボリ+アマゾン入境料別途150ボリ)
コテージ宿泊費、3食がついてなんと11,730円である。※2015年1月時為替レート 1ボリ=約17円

 

こんな安くていいんだろうか・・・?

 

参考までに

南米でアマゾンツアーといってもピンキリらしい。アマゾンは広く、ペルー、ブラジル、コロンビアからもアマゾンツアーが出ており、ボリビアからだと格安で参加できると旅人の間では評判だった。(ただしかなりアマゾン川の下流あたりをうろうろするツアーになる)

このルレナバケから参加できるツアーは、ジャングルツアーとパンパスツアーの2種類。ジャングルツアーは密林で歩き回るのに対し、パンパスツアーでは基本的にボートに乗り周遊するという内容だった。お気楽な私たちは迷わずパンパスツアーを選択した。

※ツアーの様子は次回の記事でお届けします

 

 

ルレナバケの町歩き情報

ルレナバケは小さいが、のんびりとしていて居心地がよい町だった。

Mercado Central

ルレナバケのメルカド

アバロア通りにあるメルカド。2階は食堂になっており、ここでランチを食べた。

相席になったこども

ここはフードコートのようになっていて、カウンターをのぞき、好きな料理を指差し注文するとテーブルまで持って来てくれる。相席になった地元の人たちも優しかった。

ルレナバケの食堂

鶏肉ごはん(12ボリ=約200円)

 

 

Panaderia Paris

滞在中1回しか行けなかったが、超おすすめのベーカリー。

panaderia paris

フランス人が経営しているようで、パンがとにかく本格的なのだ。

パナデリア

cafe con leche(カフェラテ)とデニッシュで朝食(22ボリ=約374円)

朝食

「ボリビアでこのクオリティはなかなかない」と友人の間でも評判だった。ちなみにイートイン・テイクアウトどちらも可能だが、パンは朝早くから売れ、品切れになると閉店してしまうらしい。

プライスリスト

 

La bella Italia

こちらも大人気のピザ屋さん。注文を受けてから焼き上げるため、時間がかかるが美味しい。

ピザ屋

ピザの大きさは3種類あり、pequeña(小)40ボリ、mediana(中)55ボリ、grande(大)80ボリ。

私たちはgrandeを1枚オーダーしたが、食べ盛りの旅人7人でシェアするのはちょっと無理があったようだ。(その後お腹を満たそうとサルチパパを食べた)

ピザカット

ぜひたっぷりと食べたい美味しさなのだ

 

 

El Moskito

ルレナバケは街灯は少ないものの、ラパスのような治安の悪さは感じられない。アマゾンツアーに申し込んだら、ここのドリンク無料券をもらったので皆で飲みに行った。

モスキートバー

カイピリーニャ

カイピリーニャで乾杯♪

ここでもピザだよ

ピザばっかり食べ過ぎ。でも美味しい

 

アバロア通りの小さな雑貨屋さん

上記で紹介したアバロア通りには、ボリビア雑貨を売っているお店が何軒かある。

ボリビア雑貨

ボリビアらしい扇子など

 

日本人女性が経営の雑貨店La Cambitaにお邪魔し、ボリビアのオーガニックコーヒーを購入した。(30ボリ=約510円)

オーガニックコーヒー

 

おまけ

最後に、ルレナバケの街角でものすごい看板を見かけたので紹介させてください。
boat to lapaz

こ、怖くて乗れねー

 

以上、ルレナバケの町情報を紹介しました!

街歩きマップはこちらからどうぞ。

※Maps.Meに上記ブックマークをインポートできます。スマホからこちらをクリック

 

*以上、2015年1月時点での情報をもとに記事を作成しました。(1ボリ=約17円で計算)

旅行ブログランキングに参加しています!
にほんブログ村 旅行ブログへ

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
  • この記事を書いた人
N

N

札幌在住。2014年10月23日〜2016年4月24日まで世界一周旅行に行っていました。これまで訪れた国は66カ国。趣味は写真、登山、ヨガ、食べ歩きなど。帰国後も仕事で海外出張や、プライベートで海外旅行にも出かけています。目指せ100カ国?!

-街歩きマップ, ボリビア

Copyright© photowise , 2017 All Rights Reserved.