インド

インドのウスールでインドのこどもたちのパワーをもらう

更新日:

2016年4月10日 インド・ウスール

バイク旅3日目の続きです。

20160409 IMG 7422th

ウスール村では、15人ぐらいのこどもが常についてくるのですが、こどもたちのパワーがとにかく凄かったです。

一眼レフカメラをバックから取り出すと、撮って撮って〜!!と大撮影大会に。

20160409 IMG 7429th

家の裏手にある土手にひとりで散歩しに行こうとしたところ、蛇が出るから危ないよ!と言われ総勢約10名でお散歩することに(笑)

20160409 IMG 7459th

こどもの声がするので、井戸の中を覗くと・・・

20160409 IMG 7455th

井戸の中で泳ぐ子どもたちが!

20160409 IMG 7451th
20160409 IMG 7470th

20160409 IMG 7463th

牛にあげる食べ物を運ぶ人

ちなみにこの草は、人間が食べる用と牛用とで栽培するエリアが別々になっていました。インドでは、牛は神様の扱いですからね。

20160409 IMG 7489th

20160409 IMG 7495th

インドのこどもは目元がはっきりしてて基本イケメン

20160409 IMG 7507th

20160409 IMG 7532th

20160409 IMG 7496th

陽が落ちる・・・

あたりが暗くなってきても、皆ずっと私と一緒に居たがって、カメラの代わりに折り紙を出してみたら、もう大騒ぎ!

インドでは船の折り方はポピュラーのようで、折り紙を渡すと皆ドヤ顏で作って渡してきました。折り鶴は難しいようで、代わりに折るようにせがまれました。夢中になって22時頃、ようやくこどもたちが家に帰っていきました。

IMG 20160409 185804th

ぐったり。インドのこどもがこれほど手強いとは思いませんでした。

 

そして夜が明ける

7時頃に目が覚め、ヨガをしに屋上へ行こうとドアを開けると、こどもたちがすでに待ち構えていました(笑)ひぇ〜 あんたたち早起きだね!!

IMG 20160410 070040th

自然とこどもたちも一緒にヨガをはじめる

20160410 IMG 20160410 065712th

前にRaviが来た時にこどもたちに教えたようです

こどもたちは、ちゃんとポーズもできていて素晴らしかったです。固いコンクリートの上でやってもらうのは申し訳なかったですが、ヨガマットが1枚しかないから自分用に使わせてもらうね。

 

ヨガのあと下に戻ると、どうもRaviの調子がおかしくなっていました。頭痛がひどく、ベットに横たわったまま起きることができないようです。お母さんが心配し、手作りの生姜ペーストを湿布としてRaviの額に塗ってくれました。

 

Raviの頭痛がよくなるまで、こどもたちと一緒に遊ぶことにしました。こどもたちは「うちに遊びにおいでよ!」と私の手を引っ張り、自分たちの家に私を連れて行こうといます。
20160410 IMG 7542th

20160410 IMG 7544th

20160410 IMG 7541th

20160410 IMG 7569th

水を桶に入れ家へと運ぶ人

20160410 IMG 7564th

彼はきっと将来イケメンだ

20160410 IMG 7572th

お世話になった家のおばあさん

5軒ぐらいお邪魔したところで、お母さんから朝ごはんの支度ができたと声がかかり、ようやく解放されたのでした。ほっ。

20160410 IMG 20160410 090706th

インド南部の朝ごはん・イドリー

その後は女の子たちと、インドのミュージックビデオを見ながらダンスしたりしていました。
20160410 IMG 20160410 085304th

20160410 IMG 7583th

15歳ぐらいの少女がネイルを塗ってくれました

20160410 IMG 7580th

 

10:30 チェンナイに向け出発

Raviの頭痛も回復したところで、ウスール村をあとにします。

20160410 IMG 20160410 103353th

やんちゃなこどもたちだったけど、可愛かった

20160410 IMG 20160410 103416th

額に湿布をするRavi

インドがパワーで満ち溢れている理由がわかった気がします。こどもの時からこんなにやんちゃに育っていたら、そりゃ大人もパワフルになりますって。

チェンナイに向かう途中も、チャイ休憩をしたり、スイカを食べたりしました。
20160410 IMG 20160410 141919th

20160410 IMG 20160410 143547th

 

16:00 無事チェンナイのRaviの実家に到着

20160410 IMG 20160410 201049th

翌日インドとはお別れ。急に淋しく、切ない気持ちになったのでした。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
  • この記事を書いた人
アバター画像

N

札幌在住。これまで訪れた国は68カ国。 趣味は登山やヨガなど。コーヒーが好きです。

-インド

Copyright© photowise , 2024 All Rights Reserved.