photowise

旅が好きな人のための情報系写真ブログ

インド

インドでヨガをしながらバイク旅【最終日】

更新日:

2016年4月10日 インド・ウスール

20160409 IMG 7422th

 

まずは、バイク旅3日目の続きから。

ウスール村にやってきてから、15人ぐらいのこどもが常時ついてくるのだが、こどもたちのパワーがとにかく凄かった。

 

一眼レフカメラをバックから取り出すと、撮って撮って〜!!と大撮影大会になる。

20160409 IMG 7429th

 

家の裏手にある土手にひとりで散歩しに行こうとすると、蛇が出るから危ないよ!とのことで総勢約10名でお散歩することに(笑)

20160409 IMG 7459th

こどもの声がするので、井戸の中を覗くと・・・

 

20160409 IMG 7455th

泳いでるし!!

 

20160409 IMG 7451th
 

20160409 IMG 7470th

 

20160409 IMG 7463th

聖なる牛にあげる食べ物を運ぶ人

おもしろいことに、この草は、人間が食べる用と牛用とで栽培するエリアが別々になっていた。

 

20160409 IMG 7489th

 

20160409 IMG 7495th

インドのこどもは目元がはっきりしてるから写真映えする

 

20160409 IMG 7507th

 

20160409 IMG 7532th

 

20160409 IMG 7496th

もう陽が落ちる・・・

 

あたりが暗くなってきても、皆ずっと私と一緒に居たがった。カメラの代わりに折り紙を出してみたら、もう大騒ぎ。

インドでは船を折る方法はポピュラーのようで、折り紙を渡すと皆ドヤ顏で作って渡してくる。折り鶴は難しいようで「作ってちょうだい」とせがまれた。22時ぐらいまで家に帰らないこどもも居た。

IMG 20160409 185804th

 

う〜ん。ぐったり・・・

インドのこどもがこれほど手強いとは思わなかった・・・・。

 

 

 

そして夜が明けた

7時頃に目が覚め、ヨガをしに屋上へ行こうとドアを開けると、こどもたちがすでに待ち構えていた(笑)ひぇ〜 あんたたち早起きだね!!

 

IMG 20160410 070040th

ヨガをすると、自然とこどもたちも一緒にヨガをはじめる

 

20160410 IMG 20160410 065712th

そうか、前にRaviが来た時にこどもたちに教えたのか・・・

 

こどもたちは、ちゃんとポーズもできていて素晴らしい。固いコンクリートの上でやってもらうのは悪い気もしたけれど、ヨガマットが1枚しかないから自分用に使わせてもらうね。

 

 

ヨガのあと下に戻ると、どうもRaviの調子がおかしい。

頭痛がひどく、ベットに横たわったまま起きてこないのだ。お母さんが心配し、手作りの生姜ペーストを湿布としてRaviの額に塗ってくれた。

 

 

Raviの頭痛がよくなるまで、こどもたちと一緒に遊ぶことにした。

こどもたちは「うちに遊びにおいでよ!」と私の手を引っ張り、自分たちの家に私を連れて行こうとする。

20160410 IMG 7542th

 

20160410 IMG 7544th

 

20160410 IMG 7541th

 

20160410 IMG 7569th

水を桶に入れ家へと運ぶ人

 

20160410 IMG 7564th

彼はきっと将来イケメンだ

 

20160410 IMG 7572th

お世話になった家のおばあさん

 

5軒ぐらいお邪魔したところで、お母さんから朝ごはんの支度ができたと声がかかり、ようやく解放されたのだった。ほっ。

20160410 IMG 20160410 090706th

インド南部の朝ごはん・イドリー

 

その後は女の子たちと、インドのミュージックビデオを見ながら一緒にダンスしたり

20160410 IMG 20160410 085304th

 

20160410 IMG 7583th

15歳ぐらいの少女がネイルを塗ってくれた

 

20160410 IMG 7580th

 

 

10:30 チェンナイに向け出発

Raviの頭痛も回復したところで、ウスール村をあとにする。

20160410 IMG 20160410 103353th

やんちゃなこどもたちだったけど、可愛かった

 

20160410 IMG 20160410 103416th

額に湿布をするRavi

 

インドがパワーに満ち溢れている理由がわかった気がする。こどもの時からこんなにやんちゃに育っていたら、そりゃ大人もパワフルになるに違いない。

 

チェンナイに向かう途中も、チャイ休憩をしたり、スイカを食べたりした。

20160410 IMG 20160410 141919th

 

20160410 IMG 20160410 143547th

 

 

16:00 無事チェンナイのRaviの実家に到着

20160410 IMG 20160410 201049th

 
翌日インドとはお別れ。なんだか切ない気持ちになった。

 

 

世界一周ブログランキングに参加しています。

↓現在20位ぐらい。ありがとうございます。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

にほんブログ村

 

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
  • この記事を書いた人
N

N

札幌在住。2014年10月23日〜2016年4月24日まで世界一周旅行に行っていました。これまで訪れた国は66カ国。趣味は写真、登山、ヨガ、食べ歩きなど。帰国後も仕事で海外出張や、プライベートで海外旅行にも出かけています。目指せ100カ国?!

おすすめ記事一覧

キリマンジャロ頂上 1

2016年新年一発目の挑戦として、4泊5日でキリマンジャロに登ってきました。 キリマンジャロは、アフリカで一番高い山。ル ...

2

2016年8月25日 東京・新宿 人生初の富士山に登ってきました! このページの目次1 7:30am 新宿センタービル南 ...

3

2016年3月26日 ネパール・ポカラ ネパールでやりたかったこと、それはヒマラヤトレッキング。   スポンサ ...

4

このページの目次1 スペイン巡礼中ってどんな感じ?2 巡礼中の1日の動き3 9月のポルトガルの道はぶどうの収穫シーズン! ...

5

2017年1月1日 明けましておめでとうございます。本年度もphotowiseをどうぞよろしくお願いいたします。 201 ...

-インド
-, ,

Copyright© photowise , 2017 All Rights Reserved.