photowise

旅が好きな人のための情報系写真ブログ

インド

インドでヨガをしながらバイク旅【3日目】

2016/05/04

2016年4月9日 インド・ホゲナカル

 

7:30 ホゲナカルの滝へ

ホゲナカルの滝には、一寸法師みたいな船に乗れる有名なアトラクションがあるらしく、結構楽しみにしていた。

到着すると、何やら様子がおかしい。

 

20160409 IMG 7359th

なんと船のドライバーたちによるストライキ!

ええ・・・はるばるここまで来たのに。

20160409 IMG 7358th

これが船だ

 

20160409 IMG 7351th

仕方ないので記念撮影を楽しむ

 

20160409 IMG 7367th

地元のおじさんたちと(なんだかんだ楽しんでいる)

 

20160409 IMG 7402th

洗濯にいそしむインド人

 

まー残念だけど仕方ない。

滝だけでも見ようと、吊り橋へ行ってみると・・・

20160409 IMG 7398th

向こう側は封鎖されていた

 

20160409 IMG 7377th

釣りをするインド人

 

20160409 IMG 7394th

滝は男女別に分かれている

 

滝を出たあたりには、オイルマッサージを受ける男性たちが大勢いた。いわゆる健康ランドのような場所なのかもしれない。(遠目で写真は撮ったが、全身ほぼ裸だった)

 

20160409 IMG 20160409 074239th

うーん残念無念。次回リベンジである。

※よく考えたら、ハンピの寺院の裏で見た船と形状は同じだったため、ハンピで船に乗ってもよかった気がする・・・

 

朝ごはんもまだだったので、帰り道に揚げ魚を食べた。

20160409 IMG 20160409 083811th

 

20160409 IMG 20160409 082507th

ピリ辛で美味しい!

 

20160409 IMG 20160409 082317th

 

20160409 IMG 20160409 083819th

さらに、ひよこ豆を使ったドーナツのようなものも食べてみたのだが・・・

 

その帰りに、道端で猿に襲われドーナツを手放す(笑)

猿は食べ物を持っていると狙ってくるので、要注意だ。しかも凶暴なので。

20160409 IMG 20160409 084905th

食後に珍しくチャイではなく、コーヒーを飲み・・・

 

 

10:00 ホゲナカルを出発

20160409 IMG 20160409 094901th

こんな感じでふたりでバイクに乗ってます

 

IMG 20160409 095100

この時点で、チェンナイから372km走行していた

 

 

楽しいチャイ休憩

Raviもそろそろ連日の暑さと長時間の運転で、疲れが出てくる頃。この日は、いつもよりも多めにチャイ休憩を取りながら移動した。

20160409 IMG 20160409 114708th

天使みたいな女の子が居る商店で休憩

 

20160409 IMG 20160409 131843 1th

道路沿いの店でチャイを飲んでいたら、店の裏手にある家から手招きされて・・・

 

20160409 IMG 20160409 132912th

大歓迎を受ける。インドでは日本が好きな人が多く、皆あたたかく迎え入れてくれるのだ

 

20160409 IMG 20160409 135223 1th

インドの道路ではこんなありえない光景と遭遇する

 

 

14:00 ランチ休憩

20160409 IMG 20160409 140344th

連日15時頃に昼休憩を取っていたが、私の要望により14時頃にしてもらった。ここのターリー(カレー定食)は美味しかった。

 

20160409 IMG 20160409 153745th

チェンナイ方面に向かって幹線道路をひた走る

 

20160409 IMG 20160409 155424 1th

暑かったためLimcaというレモン系炭酸ジュースを飲んだ。美味しいのでオススメ。

 

 

 

17:00頃 ウスールの町に到着

20160409 IMG 20160409 163306th

このバイク旅で最後に泊まるのは、ウスールという小さな町だ。Raviの親友の奥さんの実家があり、Raviもここは何度も訪れ、子どもたちにヨガを教えたりしているということだった。

 

20160409 IMG 20160409 165530th

運転お疲れさまでした

 

今回のバイク旅で、実はこのウスールの町が最も印象深い。それも彼らと過ごした時間があまりにも濃厚だったから。

20160409 IMG 20160409 165540th

 

記事は3日目の途中ではあるが、今日はここまでにしたいと思う。

次回予告「インドのこどもたちは、手強かった・・・!!」

お楽しみに。

 

 

世界一周ブログランキングに参加しています。

↓現在20位ぐらい。ありがとうございます。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

にほんブログ村

 

スポンサーリンク

キーワードで検索する

-インド
-, ,

N