インド

ハンピの川の対岸でスクーターを借りる

更新日:

2016年3月10日 インド・ハンピ

バーウパクシャ寺院の裏手の川から渡し船に乗り、対岸へ渡ります。

20160310 IMG 5727th

写真奥のボートだと片道10ルピー

川の対岸側は寺院側とは雰囲気がひと味違っていて、ヤシの木も多く、川や湖もあってまるでリゾートのようです。寺院側では宗教上NGの飲酒も対岸側ではOKで、バイクやスクーターをレンタルすることもできます。

20160310 IMG 5736th

友人とふたりで、1台のスクーターを借りることに。レンタル店は、渡し船で対岸に渡ってすぐのあたりにありました。

20160310 IMG 5730th

1台400ルピー+ガソリン代50ルピー(約730円)をふたりでシェア

インド南部の田園風景を眺めながらのドライブ。(※運転は友人にお任せしました)

20160310 IMG 5735th

20160310 IMG 5740th

スクーターなら、気ままに車を止め写真を撮ることもできます

20160310 IMG 5737th

 

スクーターなら何処へでも行ける

友人とスクーターでハンピの景色を堪能した後、寺院を探検しました。
20160310 IMG 5741th

20160310 IMG 5744th

インドあるある:通りすがりのインド人に記念撮影を頼まれる

20160310 IMG 5751th

名前に惹かれてガネーシャ寺院へ

20160310 IMG 5750th

入口はかなり狭いです

20160310 IMG 5749th

20160310-IMG_5747th_.jpg

参拝者は一番奥まで行った後に戻ってきていました

寺院の帰り道に見たハンピの大自然も美しかったです。

20160310 IMG 5757th

目に飛び込んできたのは、ハンピの大自然

20160310 IMG 20160310 125030th

お昼にローカル食堂で食べたドーサ(40ルピー)

その後はスクーターで湖エリアへ。

20160310 IMG 5761th

遊泳禁止と書いてある場所もありました

ハンピは何故ここまで美しいのだろうと、思いました。

20160310 IMG 20160310 133411th

手つかずの姿を残しているからかもしれませんね

滝のあるエリアは欧米人バックパッカーの溜まり場になっていました。
20160310 IMG 5765th

IMG 20160310 140224th

この一寸法師みたいな小舟が気になりました

夕方近くになり、川に面したレストランで休憩です。
20160310 IMG 5768 2th

友人とビールで乾杯!

IMG 20160310 143432th

ただしちょっと高めの120ルピー(約200円)

ハンピでは、時間があれば寺院のある市街地エリアと、この対岸側で数泊づつするのがいいかもしれません。全く印象が違うので二通りのハンピが楽しめることでしょう。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
  • この記事を書いた人
アバター画像

N

札幌在住。これまで訪れた国は68カ国。 趣味は登山やヨガなど。コーヒーが好きです。

-インド

Copyright© photowise , 2024 All Rights Reserved.