ザンビア

リビングストンのFawlty Towers Lodgeで沈没生活

更新日:

2016年1月22日 ザンビア・リビングストン

アフリカの最強宿 Fawlty Towers Lodge

噂に聞くアフリカの快適宿に泊まってみました。

IMG 20160122 183750th

これがドミトリーの共用スペース。コーヒー・紅茶飲み放題で、気まぐれでスタッフが15時のおやつにパンケーキを焼いてくれます。これまでの世界一周の旅で快適な宿はいくつかありましたが、そのなかでもTOP5に追加してもいいぐらいのクオリティですね。

突然ですが、これまでに泊まった世界の快適・沈没宿を発表します。

1. ペンション田代(グアテマラ・アンティグア)16泊

2. かもめ号(モロッコ・エッサウィラ)11泊

3. サンドラのいえ(ペルー・アレキパ)10泊

4. 日本旅館(アルゼンチン・ブエノスアイレス)8泊

5. カサ・イサベル(コロンビア・メデジン)5泊 ←※2018年現在閉鎖しています

N
快適なのはたいがい日本人宿ですね。

参考記事

 

私たちは2泊目時点で、Fawlty Towers Lodgeに沈没できると確信していました。6泊分を先払いし、リセプションの人に交渉し1泊分を無料にしてもらうことに。キリマンジャロから一緒に旅しているU10&mayuさんは最初からそのつもりだったかもしれませんが笑

リビングストンでは、ビクトリアフォールズ(世界三大瀑布)を見に行く以外は、とりわけ見るべきものはなさそうなので、基本宿でダラダラしていました。

 

自炊生活を満喫

この宿はキッチンも充実しており、スーパーが宿の目の前にあります。ある程度人数も揃っているため、毎晩自炊をしていました。

IMG 20160124 200959th

調理をはじめるとおもむろに集まりだす宿のネコたち

 

IMG 20160126 193907th

U10&mayuさん提供のルーでカレーライス

 

IMG 20160127 202925 1th

前日のキャリーオーバーのカレーもスープに

トマトアボガドツナパスタは、世界一周の先輩世界絶景めぐりのTさんへのオマージュです。(Tさん、これめっちゃ美味しかったです)

食材は宿の目の前にあるSHOPRITEで購入しました。(朝8:00-夜20:00まで営業)

IMG 20160127 131959th

 

IMG 20160125 175907th

ザンビア産のお米1kg 12クワチャ(約120円)

野菜や果物は、宿から歩いて10分ぐらいのGreen Marketで購入しました。(バスターミナルの近く)

IMG 20160127 123828th

トマト5個で5クワチャ、アボガド8クワチャ、小マンゴー1個で1クワチャ(2016年1月時点:1クワチャ=約10.57円)。スーパーの半額ぐらいで購入できてオトクでした。

 

宿が快適すぎて離れがたい・・・

宿のオーナーさんはイギリス人らしく、欧米人旅行者も多かったです。(ドミトリー以外にロッジ風の個室もあります)

IMG_20160127_183727th_.jpg

IMG 20160127 151104th

1月29日にはここを出てジンバブエに向かう予定です。

このあとはジンバブエ→ボツワナ→ナミビアと短期間で弾丸移動をすることになるため、エネルギー充電するという意味では有意義な滞在でした。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
  • この記事を書いた人
アバター画像

N

札幌在住。これまで訪れた国は68カ国。 趣味は登山やヨガなど。コーヒーが好きです。

-ザンビア
-

Copyright© photowise , 2024 All Rights Reserved.