ロカ岬

ポルトガル

世界遺産の街シントラとヨーロッパ大陸最西端のロカ岬へ

2015年9月13日 ポルトガル・リスボン

リスボンから日帰りでシントラとロカ岬を周遊してきました。

リスボンからシントラへは電車+バスのセット券がおすすめ。リスボン〜シントラ間の往復電車+シントラやロカ岬が周遊できるバスチケットのセット券で15ユーロでした(2015年9月時点)。ロシオ駅の窓口で購入できます。

@photowiseが投稿した写真 -2015 9月 13 2:44午前 PDT

シントラは世界遺産の街として有名。見どころがたくさんあるのですが、私たちはシントラに着いたのが昼頃だったので、2カ所に絞って観光することにしました。

Quinta da Regaleria(レガレイラ宮殿)

Tripadvisorで1位だったこちらの施設を探訪。17世紀に建築された王族の別荘なのだそうで、入場料は6ユーロと手頃で、宮殿や地下通路、螺旋階段などを探検できるテーマパークのような施設です。

IMG 3111th

IMG 3125th

この螺旋階段に大興奮!!

IMG 3149 1th

IMG 3142 1th

IMG 3172 1th

敷地が広いため、かなり急いで廻って2時間ぐらい。時間をかけて見れば、丸1日楽しめそうな勢いです。リアル・ドラクエの世界はここにあった!

Pena palace(ペナ宮殿)

あいにくの雨でしたが、逆に霧がかって神秘的な雰囲気。宮殿内は一方通行でしか見学できないようになっていて、逆戻りはできないので注意です。

IMG 3195 1th

IMG 3209 1th

ペナ宮殿のテラスから、神秘的な城跡を見ることができました。マチュピチュか!

IMG 3188 1th

ペナ宮殿に向かう途中、周遊バスが雨でなかなか来ず、やっとの思いで乗車したところ、次の停留所でもの凄い数の人がずぶ濡れで待っていました。バスの運転手が満員だからと乗車拒否すると、待っていた乗客のひとりが暴れだしたのがリアルに怖かったです。ゾンビ映画か!

宮殿内はこんな感じでかわいいので要チェック♡

ポルトガルスイーツの有名店Casa Piriquitaへ

ポルトガル人の友人が、シントラに行くならと薦めてくれた老舗スイーツ店。シントラでは伝統的なQueijadasとTravesseiroをいただきました。どちらも美味しかった。シントラの中心部にあるので、観光ついでに寄ってみてください。

#queijadas #travesseiro

@photowiseが投稿した写真 -2015 9月 13 6:53午前 PDT

【場所】

スポンサーリンク

ロカ岬へ

シントラからの最終バスでロカ岬へと向かいました。

ユーラシア大陸最西端!!

IMG 3264th

帰りはカシュカイシュを経由して、電車でリスボンまで。

宿に着いたらもう22時頃でした。疲れたけどなんとか1日で廻れて良かった。

次の日からはスペイン巡礼のため、またポルトへ戻ります。

いざカミーノ!!

世界一周ブログランキングに参加しています。

↓クリックしてくれると励みになります