photowise

旅が好きな人のための情報系写真ブログ

ロカ岬

ポルトガル

世界遺産の街シントラとヨーロッパ大陸最西端のロカ岬へ

更新日:

 

2015年9月13日 ポルトガル・リスボン

 

リスボンから日帰りでシントラとロカ岬を周遊してきました。

リスボンからシントラへは電車+バスのセット券がおすすめ。リスボン〜シントラ間の往復電車+シントラやロカ岬が周遊できるバスチケットのセット券で15ユーロでした(2015年9月時点)。ロシオ駅の窓口で購入できます。

 

@photowiseが投稿した写真 -2015 9月 13 2:44午前 PDT

 

シントラは世界遺産の街として有名。見どころがたくさんあるのですが、私たちはシントラに着いたのが昼頃だったので、2カ所に絞って観光することにしました。

 

 

Quinta da Regaleria(レガレイラ宮殿)

Tripadvisorで1位だったこちらの施設を探訪。17世紀に建築された王族の別荘なのだそうで、入場料は6ユーロと手頃で、宮殿や地下通路、螺旋階段などを探検できるテーマパークのような施設です。

 

IMG 3111th

IMG 3125th

 

この螺旋階段に大興奮!!

IMG 3149 1th

IMG 3142 1th

IMG 3172 1th

敷地が広いため、かなり急いで廻って2時間ぐらい。時間をかけて見れば、丸1日楽しめそうな勢いです。リアル・ドラクエの世界はここにあった!

 

Pena palace(ペナ宮殿)

あいにくの雨でしたが、逆に霧がかって神秘的な雰囲気。宮殿内は一方通行でしか見学できないようになっていて、逆戻りはできないので注意です。

IMG 3195 1th

IMG 3209 1th

 

ペナ宮殿のテラスから、神秘的な城跡を見ることができました。マチュピチュか!

IMG 3188 1th

 

ペナ宮殿に向かう途中、周遊バスが雨でなかなか来ず、やっとの思いで乗車したところ、次の停留所でもの凄い数の人がずぶ濡れで待っていました。バスの運転手が満員だからと乗車拒否すると、待っていた乗客のひとりが暴れだしたのがリアルに怖かったです。ゾンビ映画か!

 

宮殿内はこんな感じでかわいいので要チェック♡
 

 

 

ポルトガルスイーツの有名店Casa Piriquitaへ

ポルトガル人の友人が、シントラに行くならと薦めてくれた老舗スイーツ店。シントラでは伝統的なQueijadasとTravesseiroをいただきました。どちらも美味しかった。シントラの中心部にあるので、観光ついでに寄ってみてください。

 

#queijadas #travesseiro

@photowiseが投稿した写真 -2015 9月 13 6:53午前 PDT

 

【場所】

 

 

スポンサーリンク

 

ロカ岬へ

 シントラからの最終バスでロカ岬へと向かいました。

ユーラシア大陸最西端!!

ユーラシア大陸最西端!!

IMG 3264th

 

帰りはカシュカイシュを経由して、電車でリスボンまで。

宿に着いたらもう22時頃でした。疲れたけどなんとか1日で廻れて良かった。

 

次の日からはスペイン巡礼のため、またポルトへ戻ります。

いざカミーノ!!

 

 世界一周ブログランキングに参加しています。

↓クリックしてくれると励みになります

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
  • この記事を書いた人
N

N

札幌在住。これまで訪れた国は67カ国。2014年〜2016年まで世界一周バックパック旅行もしていました。現在は年に数回の海外出張と、東南アジアを中心にバックパック旅行を楽しんでいます。好きな国はタイ、モロッコ、キューバ、ポルトガル、スペインなど。2018年はインドネシア、ラオスorカンボジアあたりに行く予定。

おすすめ記事一覧

キリマンジャロ頂上 1

2016年新年一発目の挑戦として、4泊5日でキリマンジャロに登ってきました。 キリマンジャロは、アフリカで一番高い山。ル ...

2

2016年8月25日 東京・新宿 人生初の富士山に登ってきました! このページの目次1 7:30am 新宿センタービル南 ...

3

2016年3月26日 ネパール・ポカラ ネパールでやりたかったこと、それはヒマラヤトレッキング。   スポンサ ...

4

このページの目次1 スペイン巡礼中ってどんな感じ?2 巡礼中の1日の動き3 9月のポルトガルの道はぶどうの収穫シーズン! ...

5

2017年1月1日 明けましておめでとうございます。本年度もphotowiseをどうぞよろしくお願いいたします。 201 ...

-ポルトガル

Copyright© photowise , 2018 All Rights Reserved.