エッサウィラ

モロッコ

モロッコ・エッサウィラ脱出のお知らせ

投稿日:

 

10/29 約3週間滞在したモロッコ・エッサウィラをついに出ました。

世界一周に出てから、同じ街に3週間も居るのは、過去最長です。

IMG 6233th

 

過去記事:モロッコ・エッサウィラにて沈没のお知らせ

 

 

エッサウィラでやったことといえば・・・

ブラブラ散歩をしたり

IMG 6236th

▲主に冷やかしですが・・・

 

食べたり

IMG 6237th

▲エッサウィラの海鮮タジン最高です

 

夕陽を見に行ったり

IMG 5895th

 

 

ミントティーを飲みながらブログを書いたり

IMG 5880th

▲リヤドで部屋を借りて10日ほど一人暮らししました♡

 

エッサウィラではかなりリラックスでき、次の旅への充電ができた気がします。

 

31日のフライトでお次はアイスランド。

アイスランドは世界一周前から絶対行きたかった国のひとつなので、めいいっぱい楽しんで来ようと思います!

 

 

最後に、かもめ号で過去最大級?の豪華シェア飯が実現したのでそのご報告でも。

 

エッサウィラ最後のシェア飯がフルコースだった件

 

日本人宿かもめ号の管理人しんちゃんが、数日前に「今までにやったことがないシェア飯に挑戦したい」と発案し、同じくかもめ号に滞在中の主婦ももよさんとの強力タッグで、フルコースディナーが実現しました。

IMG 6278th

 

シェア飯をいつも食べている共用スペースも、いつの間にかハロウィーン仕様に!!

IMG 6272 1

 

前菜

エビとアボカドのタルタル・オニオンサラダ 森のささやき・タコのマリネ 海風にのせて(左上より時計回りで)

IMG 6284 1th

 

な、なんなんですかこれ。

 

 

前菜その2  

海老とムール貝のアヒージョ エッサウィラ風

IMG 6289 1th

 

パ・・・パンがすすみすぎます! 助けて!!笑

 

 

スープ

かぼちゃのポタージュ ハローウィーン仕立て

IMG 6294th

 

超絶、美味しいわ。

しかも一皿づつ下げて次の料理を出してくれるので、毎回ワクワクが止まりません。

 

 

メイン(その1)

サメのアクアパッツァ 季節の野菜とともに

IMG 6296th

 

奥さん、サメですよ、サメ!!

プリプリ&ホワホワでホタテのような食感。もう幸せ。

 

 

メイン(その2)

鶏の照り焼き5種のスパイス(5種のスパイスの詳細は突っ込まないでくださいとのこと)

IMG 6299th

 隠し味はコーラで、醤油と合わせればみりんの代用品として使えるそうです。

 

 

デザート

かぼちゃのアイス ~Trick or Treat~

IMG 6300th

▲フローズンヨーグルト風かぼちゃアイス。かぼちゃの種もアクセントに

 

なんとこれで1人あたり45DH(約550円)

素晴らしいディナーを調理してくれたしんちゃんとももよさん、本当にありがとう!!

IMG 6270th

 

この豪華シェア飯に参加の皆さんを紹介します。

左から世界一周中夫婦しんやさん&ももよさん夫婦、管理人のしんちゃん&しほちゃん、滑り込みセーフのしょうさん、けんさん、ちほちゃん

IMG 6310th

 

皆さん、またどこかでお会いしましょう。

ばいばい、エッサウィラ!!

 

 

世界一周ブログランキングに参加しています。 

↓クリックしてくれると励みになります

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
  • この記事を書いた人
アバター画像

N

札幌在住。これまで訪れた国は68カ国。 趣味は登山やヨガなど。コーヒーが好きです。

-モロッコ

Copyright© photowise , 2024 All Rights Reserved.