持ち物

旅に手帳を持って行こう

更新日:

世界一周出発まで、あと7日です。

手帳を買うのは数年ぶり

ここ数年はタブレットや携帯でスケジュール管理をしてきたのですが、海外では治安の面から外出先で電子機器を取り出すのをためらう場面もあるかと思い、数年ぶりに手帳を買うことにしました。どのスケジュール帳にするかで1週間ぐらい悩みましたが笑。

 

1日1ページ書けるタイプの手帳

Edit

スケジュール管理とあわせて日記を書くスペースが十分あるので、旅の思い出を振り返るのにも良さそうです。

 

リフィル式のもの

Traveler’s notebook

皮カバーのスケジュール帳。何と言っても見た目が格好良いです。リフィルにも種類があるので、自分好みで組み合わせてオリジナルの手帳を作ることができます。

ただどちらもちょっと高めなのと、カレンダーが10月スタートのものが欲しかったので今回は見送ることに。コレっていうの無いんだろうか・・・と思っていたら、見つけちゃいました。

 

Globe

このグローブシリーズは一度廃盤?になったようなのですが、好評だったため2015年度版からまた復活したらしいです。私が購入したのはマンスリー版ですが、ウィークリーのものもあります。

値段も1,000円以下で、旅に役立つ外国語フレーズ集や時差早見表、国際電話の国番号一覧なんかもついていて旅好きな人にはもってこいです。詳細はこちら

Th IMG 9642

数の数え方(英語・フランス語・イタリア語・スペイン語・ドイツ語)

ノート部分の少なさをカバーするため、手帳よりひとまわり小さいノートを別途購入しました。表紙カバーに挟んで使おうと思います。日記でも書こうかな。

Th IMG 9624 1

手帳はB6サイズでちょうどいい感じ

 

便利なダウンロード集

プリントアウトして手帳に貼り付ければ、お気に入りの旅手帳が作れるかも?

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
  • この記事を書いた人
N

N

札幌在住。これまで訪れた国は67カ国。 趣味は登山やヨガなど。コーヒーとビールが好きです。

-持ち物

Copyright© photowise , 2018 All Rights Reserved.