旅に役立つアプリ・ガジェット

旅の行き先はGoogleに聞いてみたら

更新日:

いよいよ世界一周出発まで残り9日となりました。

Googleなしでは世界一周準備は語れない

世界一周準備ブログを始めてからはや19ヶ月。
私の世界一周準備は、Googleとともに歩んできたと言っても過言ではありません。

わからない事があればGoogleで検索し、旅中の家計簿や画像や動画のバックアップもGoogleにおまかせです。いや〜本当にお世話になっています。

 

過去記事

Googleで旅の家計簿をつくってみよう

Googleアカウントを乗っ取られない為に

Google Flightを使ってみよう

Googleには旅の行き先を提案してくれる画期的なサービスがあります。

Google Flights

①出発地や行き先エリアを入力し、地図を拡大するをクリック

Flights

予算、乗り継ぎ時間や、マイルを貯めている人は航空会社も指定してみましょう

「I’m feeling Lucky」をクリックすると、オススメのフライトが表示されます。

Flight4

地図上で都市名でマウスオーバーすると価格も表示されます

 

このGoogle Flights、特に世界一周で大陸間の移動の際に「次にどの国に行こう?」と悩んだ際に、とても便利なサービスだと思うのです。行き先は大陸名で入力可能なのも嬉しいです。アメリカ、南米、ヨーロッパ、アフリカ、アジアなどと入力できます。

Flight6

ちなみにメキシコからアフリカで検索したら、カイロが$700台で出てきました

フライト検索後はそのまま予約することもできます。しかもskyscannerのように旅行代理店のウェブサイトにつながるのではなく、航空会社のウェブサイトにつながるため比較的安心して利用できるのではないでしょうか。

参考記事

skyscannerの罠

ただ、ここで出てきた検索結果は最安値とは限らないので、skyscannermomondoとも比較しながら予約を進めていくと良いと思います。Google Flightsは、自分では思いつかなかったような旅のルートを提案してくれるかもしれません!

 

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
  • この記事を書いた人
N

N

札幌在住。これまで訪れた国は67カ国。 趣味は登山やヨガなど。コーヒーとビールが好きです。

-旅に役立つアプリ・ガジェット

Copyright© photowise , 2018 All Rights Reserved.