世界一周準備

プレ世界一周に行くことにしました

更新日:

こんばんは。世界一周は11月頃から東廻りスタートを予定しているのですが、5月~7月ぐらいに、バンコクを中心にアジアを先に廻ってみようかな・・・なんてさきほど思いつきました。

プレ世界一周!

世界一周はあまり治安が良くない中南米からのスタートなので、アジアを旅して感覚をつかんでおこうかなと。世界一周の予防接種もまだなので、旅するついでに受けてきちゃおうかなという魂胆です。

 

行くなら関空経由にするつもり。

行きたい場所

タイ、ネパール、カンボジア、ラオス、ベトナム(余裕があったらミャンマーも)

期間

2ヶ月ぐらい

旅の目的

  • フル装備で一度、旅に出てみる(それによって荷物を見直す)
  • ついでに予防接種も受ける(黄熱病、A型肝炎1回目、破傷風、日本脳炎、狂犬病2~3回?)
  • 買いそろえていない旅アイテムを格安でゲットできればラッキー。(SIMフリー携帯とか)

 

気になるバンコクのデモの影響は・・・?

バンコクといえば、反政府デモの影響ですが、現在は首都封鎖は解除されていて、デモが行われる場所を把握しつつ行動すれば、旅には影響はそれほどないのではないかと考えています。

バンコクで今何が起きているのか【反政府デモについて】

タイのデモに関する最新情報をまとめている海外のブロガーの記事があったので、シェアしますね。

 

 

クレジットカードの海外旅行保険を使おう

短期旅行のため、海外旅行保険は、楽天プレミアムカードに自動付帯しているものを使おうかなと思います。

楽天プレミアムカードの海外旅行保険の補償内容が素晴らしいです!

携行品最高100万円とか(3,000円は自己負担)

DropShadow ~ 楽天

楽天プレミアムカードを持っている人で、世界一周の旅の序盤(出発して3ヶ月以内)に携行品損害で保険請求する場合は、長期の海外旅行保険のほうは使わずに、カード保険のほうを先に使った方がいいんじゃないかなと思いますね。

 

旅行ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログへ

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
  • この記事を書いた人
アバター画像

N

札幌在住。これまで訪れた国は68カ国。 趣味は登山やヨガなど。コーヒーが好きです。

-世界一周準備

Copyright© photowise , 2024 All Rights Reserved.