世界一周準備

札幌から自転車で世界一周した夫婦の写真展

更新日:

先日、札幌から自転車で世界一周をした夫婦の写真展にお邪魔してきました。

IMG 6152

おふたりのブログ

おふたりの旅の期間は、なんと4年9ヶ月!そんな世界一周旅の先輩が札幌に居るだけでも、誇りに思います。

 

旅心を刺激される写真展でした

写真展は、札幌のD×M(ディーバイエム)という名のカフェで開催されていて、訪問した日が写真展の最終日でした。

パタゴニアのお店で、偶然店員さんがこの写真展のことを教えてくれ、まるで導かれたかのようにやってきました。

 

実はこのカフェも前々から来てみたかったのです!

IMG 6151

IMG 6150

階段のスペースにも作品が展示されていました

IMG 6141

乾期のウユニ塩湖を自転車で走るって・・・凄い

 

いろんな形の世界一周

ようこさんに「ウユニ、雨季に行かなかったんですね」って言ったら、『雨季だと自転車で走れないから』と返されて、はっとさせられました。

旅ブログばかり読んでいるせいか、私のなかではウユニ塩湖=雨季に行くっていう固定観念ができあがっていたのです。世界中でいろんな国籍の人が、自分だけの世界一周をしているんだって想像したら、急にワクワクしてきてしまいました。

IMG 6142

世界地図のパネルを見て、あらためて世界って広いと感じました

 

自転車で世界一周するのは、誰もが真似できることではありません。体力的にも年齢的にも、これほど長期の旅だとかなりハード。

 

ようこさんに「また世界一周に出たいと思いますか?」と聞いたら、「しばらくはいいかな」とおっしゃっていました(笑)

2年ぐらい世界一周したら、私もそのように思うんだろうか?とふと考えました。

そう思えるぐらい、充実した旅にできればいいなと思います。

IMG 6147

常に来客との会話が絶えないおふたりの写真展

IMG 6145

チョコドーナツとコーヒーもおいしくて、最高のひとときでした

 

ようこさん、ひろさん。カメラや旅のアドバイス、どうもありがとうございました!!

なかでも心に残ったアドバイスは、『お金や物を失っても、命だけは守る』ということ。世界一周経験者からの言葉を聞き、あらためて心に留めておこうと思いました。

IMG 6149

 

 

旅行ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログへ

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
  • この記事を書いた人
アバター画像

N

札幌在住。これまで訪れた国は68カ国。 趣味は登山やヨガなど。コーヒーが好きです。

-世界一周準備
-

Copyright© photowise , 2024 All Rights Reserved.