blog信玄餅の桔梗屋アウトレットに行ってみた

国内旅行

信玄餅の桔梗屋アウトレットに行ってみた

更新日:

姉家族&私の両親と山梨旅行に行った際、信玄餅のアウトレットに立ち寄りました。

信玄餅の桔梗屋アウトレットへ行ってみた

Th IMG 8229

私たちは工場見学はそっちのけで、横にある桔梗屋アウトレットの店舗に直行しました^^

Th IMG 8209

Th IMG 8226

Th IMG 8214

このアウトレットで販売されている信玄餅は、5個入りで410円(ハーフプライス)。私はラスト3袋をゲットすることに成功しました。信玄餅の詰め放題コーナーがあると聞いていたのですが、10時前に到着したのにも関わらず・・・

Th IMG 8227

整理券の配布はすでに終了していました。営業は9時半からですが、皆さん一体何時から並んでいたのでしょうか・・・?

せっかくなので戦場の様子を激写してまいりました。皆さんの真剣さがハンパない。

Th IMG 8216

Th IMG 8217

N
私も詰め放題やりたかったなぁ・・・

 

信玄ソフトは間違いない味です

帰り際に信玄ソフトをいただいたのですが、これがまた美味しい。信玄餅がコーンカップの周囲に乗っていて、黒蜜がたっぷりとかかっています。甘いけど美味しいですよ。

Th IMG 8223

うちの姪っ子も大満足です。

Th IMG 8215

Th IMG 8210

時間の都合上、工場見学できなかったのが残念でした。敷地内にはお菓子の美術館などいくつかの施設があるようでしたので、時間がある人は覗いてみるといいかもしれませんね。

Th IMG 8208

 

アウトレットでの戦利品

黒蜜、黒ごまきな粉を購入しました。これを餅にかければ即席・信玄餅が作れちゃいますね!

Th IMG 9051

アウトレットなだけあり、信玄餅は賞味期限が迫っている感じでしたので、あまり買いだめしないほうがいいかもしれません。店内にはりんごジュースや黒糖ラムネもありました。

Th IMG 8218

 

桔梗屋アウトレット周辺情報

近くに駐車場があり、徒歩3分ぐらい。近隣にレストランやウエストという洋菓子店の工場があります。(リーフパイを試食したけど美味しかったです)

Th IMG 8207

場所

N
アウトレット商品はすぐに売れてしまうので、午前中の早い時間の来店をオススメします。

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
  • この記事を書いた人
アバター画像

N

札幌在住。これまで訪れた国は68カ国。 趣味は登山やヨガなど。コーヒーが好きです。

-国内旅行

Copyright© photowise , 2024 All Rights Reserved.