photowise

旅が好きな人のための情報系写真ブログ

日本

【山梨旅】信玄餅の桔梗屋アウトレットに行ってみた

更新日:

 

姉家族&私の両親と7人で山梨旅行に行ってきたので、そのレポートです。

今回もたくさん楽しんできました。

 

 

信玄餅の工場へ

Th IMG 8229

 

 

工場見学はそっちのけで、横にある桔梗屋アウトレットの店舗に直行します。

Th IMG 8209

 

 

Th IMG 8226

 

 

 

うぉぉぉ・・・!!

Th IMG 8214

 

 

私、信玄餅がめちゃくちゃ好きなんです。

 

ハーフプライスの信玄餅は5個入りで410円でした(ハーフプライス)。ラスト3袋をゲット。

 

 

 

 

信玄餅の詰め放題コーナーがあると聞いていたのですが、10時前に到着したのにも関わらず・・・

Th IMG 8227

 

マジですか・・・。営業は9時半からなのですが、皆さん何時から並んでるんでしょうね?

 

 

 

せっかくなので、戦場の様子を激写してまいりました。皆さんの真剣さがハンパなかったです。

Th IMG 8216

 

Th IMG 8217

 

 

私もやりたかったよ・・・

 

 

 

念願の信玄ソフトをいただきます。

信玄餅がコーンカップの周囲に乗っていて、黒蜜がたっぷりとかかっています。甘いけど美味しいです。

Th IMG 8223

 

 

 

 

 

うちの姪っ子も大満足です。

Th IMG 8215

 

Th IMG 8210

 

 

 

工場見学はスケジュールの都合上できなかったのが、残念でした。

敷地内にはお菓子の美術館などいくつかの施設があるようだったので、時間がある人は覗いてみるといいかもですね。

Th IMG 8208

 

 

 

戦利品

黒蜜、黒ごまきな粉があれば、信玄餅風に食材をアレンジできそう。

Th IMG 9051

 

信玄餅は賞味期限が迫っている感じだったので、すぐに食べない場合はあまり買いだめしないほうがいいかもしれませんね。

 

買いませんでしたが、りんごジュースとか黒糖ラムネなんかも気になりました。

Th IMG 8218

 

 

 

アクセス情報

近くに駐車場があり、そこから徒歩3分ぐらい。近隣にレストランやウエストという洋菓子店の工場があります。(リーフパイを試食したけど美味しかったです)

Th IMG 8207

 

 

山梨に行くなら、ここをルートに組み込んでみると面白いと思います。

(午前中の早い時間をオススメします。アウトレット商品が売れてしまうので)

 

世界一周出発まで33日。

世界一周準備ブログランキングに参加しています。
最後までお読みいただきありがとうございました。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ

にほんブログ村

 

 

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
  • この記事を書いた人
N

N

札幌在住。2014年10月23日〜2016年4月24日まで世界一周旅行に行っていました。これまで訪れた国は66カ国。趣味は写真、登山、ヨガ、食べ歩きなど。帰国後も仕事で海外出張や、プライベートで海外旅行にも出かけています。目指せ100カ国?!

-日本

Copyright© photowise , 2017 All Rights Reserved.