photowise

旅が好きな人のための情報系写真ブログ

国内旅行

信玄餅の桔梗屋アウトレットに行ってみた

更新日:

姉家族&私の両親と7人で山梨旅行に行った際、大好きな信玄餅のアウトレットに立ち寄りました。

 

信玄餅のアウトレットへ行ってみた

Th IMG 8229

私たちは工場見学はそっちのけで、横にある桔梗屋アウトレットの店舗に直行です。

Th IMG 8209

Th IMG 8226

こ、これか・・・!!

Th IMG 8214

このアウトレットで販売されている信玄餅は5個入りで410円(ハーフプライス)。私はラスト3袋をゲットすることに成功・・・!信玄餅の詰め放題コーナーがあると聞いていたのですが、10時前に到着したのにも関わらず・・・

Th IMG 8227

整理券の配布はすでに終了。(営業は9時半からですが、皆さん一体何時から並んでいたのでしょうか・・・)

↓せっかくなので戦場の様子を激写してまいりました。皆さんの真剣さがハンパなかったです。

Th IMG 8216

Th IMG 8217

私も詰め放題やりたかったなぁ・・・

 

信玄ソフトは間違いない味!

帰り際に、念願の信玄ソフトをいただいたのですが、これがまた美味しかった!信玄餅がコーンカップの周囲に乗っていて、黒蜜がたっぷりとかかっています。甘いけど美味しいですよ。

Th IMG 8223

うちの姪っ子も大満足です。

Th IMG 8215

Th IMG 8210

工場見学は時間の都合上できなかったのが、残念でした。敷地内にはお菓子の美術館などいくつかの施設があるようだったので、時間がある人は覗いてみるといいかもしれませんね。

Th IMG 8208

 

アウトレットでの戦利品

黒蜜、黒ごまきな粉を購入しました。これを餅にかければ即席・信玄餅が作れちゃいますね!

Th IMG 9051

アウトレットなだけあり、信玄餅は賞味期限が迫っている感じだったので、あまり買いだめしないほうがいいかもしれません。店内にはりんごジュースや黒糖ラムネもありましたよ。

Th IMG 8218

 

アクセス情報

近くに駐車場があり、徒歩3分ぐらい。近隣にレストランやウエストという洋菓子店の工場があります。(リーフパイを試食したけど美味しかったです)

Th IMG 8207

場所

アウトレット商品が売れてしまうので、午前中の早い時間の来店をオススメします!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
  • この記事を書いた人
N

N

札幌在住。これまで訪れた国は67カ国。2014年〜2016年まで世界一周バックパック旅行もしていました。現在は年に数回の海外出張と、東南アジアを中心にバックパック旅行を楽しんでいます。好きな国はタイ、モロッコ、キューバ、ポルトガル、スペインなど。

-国内旅行

Copyright© photowise , 2018 All Rights Reserved.