北海道

食いしん坊だらけのキャンプに行ってきた

更新日:

先日友人とキャンプに行ってきました。

三重湖公園キャンプ場へ

公園内にあるバンガロー(小屋)は、1泊2,000円で借りることができます。テントの後片付けがない分ラクなのと、北海道の秋口の夜の寒さも安心です。

Th IMG 9070

昼に到着し、焼肉をしながらまったりとビールを飲みます。

Th IMG 9063

あぁ、外で食べるごはんは、なんて美味しいんでしょう。さんまの香ばしさと煙に完全にノックアウトでした。
お腹がいっぱいになったので、散歩に出かけます。

Th IMG 9071

友人は10ヶ月になる子供を初キャンプに連れて来ていました。激カワ。

Th IMG 9067

もうすっかり秋です。

Th IMG 9077

Th IMG 9088

夕飯までに時間はありますが、ドライカレーの調理に取りかかります。

Th IMG 9092

友人が持って来ていたカセットボンベで調理できるガス台。火力も強く、家で調理しているみたいでした。

日が暮れていきます。

Th IMG 9108

Th IMG 9116

夜はアウトドア料理のフルコース

シェフによる豚肉のソテーが披露されました。(by Iさん)

Th IMG 9139

トマトやパクチー、玉ねぎなどを酢で和えた特製ソースを、惜しげもなくお肉の上に載せます。

Th IMG 9144

これ南米とかでシェア飯する時に作れそう!このレシピ、採用です!!

あっという間に夜も更け、ドライカレーを土鍋で炊いたお米と一緒にいただきます。うまっ!!

Th IMG 9148

 

夜20時過ぎに、アウトドアに詳しいUさんたちが合流。燻製を作ってくださるそうです。

Th IMG 9149

その燻製セットは段ボール箱にバーベキュー用の金串を刺し、金網を載せた簡易的なもの。道具は100円ショップで揃えられるそうです。スモークチップを焼き肉用の丸皿に入れて燻し、20分ごとにチップをスモークチップを追加すれば1時間半〜2時間ぐらいで燻製が出来上がります。この日は味付け卵、ブロックチーズ、鯖などを燻製にしてくれました。(これがきっかけで、私が燻製にはまることになるとは、この時は予想だにしていませんでしたが・・・。)

エイヒレなんかも網で焼いてもらいました!

Th IMG 9153

焼酎、日本酒(生酒)、葡萄酒などをいただきながら、素敵な時間を過ごしました。酒が進むわい!

翌朝の朝食も豪勢に

朝です。

Th IMG 9165

昨晩あれだけ飲み食いしてても、お腹ってまた減るもんなんですね・・・。不思議・・・。

Th IMG 9176

Uさんが、自家製コーヒーを入れてくださいました。

Th IMG 8326

私は網でさっとあぶったホットドック用のパンに、カットしたトマト、バジル、昨晩作ってもらった燻製チーズをはさんでサンドイッチを作りましたよ。

Th IMG 8329

舞茸のバターホイル焼きと、焼き鯖(スモークしたものを網であぶった)で和風朝食もあります。

Th th IMG 8336

舞茸のジューシーさったら!

Th th IMG 8337

スモーキーな鯖。油が乗っていて、かつ深みのある味わい。白飯が進んでしまうわい。(韻踏んでみた)

Th th IMG 8338

最後は記念にジャンピングフォト。見てください。かつてないぐらい飛びましたよ、私(笑)

Th IMG 9183

こんな技も見せてくださいました。

Th IMG 9181

これらの写真は無線機能付きのカメラをテーブルの上に固定し、wifiを使ってタブレット側でシャッター切りました。世界一周でもこうやって記念撮影していけたら楽しいな〜

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
  • この記事を書いた人
N

N

札幌在住。これまで訪れた国は67カ国。 趣味は登山やヨガなど。コーヒーとビールが好きです。

-北海道

Copyright© photowise , 2018 All Rights Reserved.