photowise

旅が好きな人のための情報系写真ブログ

旅の地域情報下調べ

世界一周で飲みたい、ベルギーの修道院ビール

2017/07/30

先日書店でこの本を立ち読みしてて、衝撃を受けたビールがありますので紹介します。

ベルギーの修道院のビール・ウェストフレテレン

ウェストフレテレン

出典:http://kameya.usukeba.com/qjd5bcwmrwget5.html

 

ベルギーの修道院で醸造されている幻のビール

醸造されているシント・シクステュス修道院は、ブリュッセルから車で2時間ほどの場所にあるPoperinge(ポペリンゲ)という街にあるそうです。※Poperingeの駅前にレンタサイクルがあって、そこから自転車で約25分ほどで修道院まで行けるみたいです。歩くと42分・・・

Poperinge

参考リンク

 

このビールは、基本的に商用に卸しておらず、修道院で予約販売しているようなのですが、修道院の隣にあるカフェでは予約不要でいただけるそうです。

昨年2012年、日本でもこのビールのギフトボックスが限定発売されたのですが、すぐに売れ切れたとのこと。味のほうは、オレンジや洋梨を思わせるようなフルーティさと、麦芽による深い味わいを楽しめるそうです。

 

ベルギー・・・一度行った事あるから全然興味なかったのですが、このビールのために急に行きたくなってしまいました。

世界一周中は、なかなか日本で飲めないビールを楽しんでみたいですね。

 

旅行ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログへ

スポンサーリンク

キーワードで検索する

-旅の地域情報下調べ
-

N