旅の地域情報下調べ

Google Flightで航空券を検索するのがおすすめな理由

更新日:

Google Flightで海外航空券を検索してみたらめちゃくちゃ捗ったので、紹介したいと思います。(skyscannerとの比較もあり)

ポイント1: 日付選択前に、カレンダーで価格一覧を見ることができる

ポイント1

 

skyscannerだとこんな感じ

期間内の最安値は表示されますが、日毎の料金までは表示されていません。(個別に日付をクリックする必要があります)skyscannerポイント1

 

ポイント2: より安い航空券を探すためのヒントも提案してくれる

ポイント2

他にも復路を何日後に設定すればいくら安くなる・・・など、googleがユーザーの行動を先読みし、別の方法を提案してくれます。また、最安値になるとメールで知らせくれるアラート機能もついています。

 

ポイント3: 個別チケット購入にも対応

Google flightなら、往路・復路を分けて購入する場合と、一括で購入する場合の料金を2パターン提示してくれるので、料金の比較がしやすいです。

ポイント3

外部のサイトへ遷移する前に、料金の内訳を確認することも可能です。

ポイント3補足

 

同じ日付でskyscannerで検索してみると・・・

ポイント3skyscanner比較

こちらは往路・復路でセットになったチケット料金で、Google flightより割高で表示されていました。

 

まとめ

今回はGoogle flightでの航空券を検索する方法について紹介しました。

ただし、区間やタイミングによっては、その航空会社の公式サイトで予約したほうがオトクだったり、他サイト(skyscannerやmomondo)で、よりリーズナブルな航空券が表示される可能性もありますので、複数のサイトで検索して検討するのが確実ですね。

Google flightは、半年以上先の日程でも料金を表示してくれるので、skyscannerではまだ料金が表示されていない場合に、利用する価値は高いと思います。

Google flightはこちらから

※2016年11月時点の情報を元に記事を作成いたしました。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
  • この記事を書いた人
アバター画像

N

札幌在住。これまで訪れた国は68カ国。 趣味は登山やヨガなど。コーヒーが好きです。

-旅の地域情報下調べ

Copyright© photowise , 2024 All Rights Reserved.