photowise

旅が好きな人のための情報系写真ブログ

日本

【東日本旅Day1】宇都宮餃子に惚れる

更新日:

 

4泊5日の東日本縦断旅のはじまり

8/20-24の日程で仙台、東京、秋田(大曲の花火大会)を巡る旅に来ています。

目的は秋田の花火大会に行くことなのですが、花火大会の前後で秋田空港発着の便が満席だったため、仙台発着にしたら、気が大きくなりJRの青春18きっぷで東京も行ってしまうことにしました。

 

ルートはこんな感じ

青春18きっぷで仙台→東京→仙台へ

バスで仙台→大曲へ

新幹線で大曲→仙台へ(花火大会当日にギリギリ仙台に帰って来れる)

DropShadow ~ 大曲大作戦1

 

これは、ちょっとした東日本縦断旅ですね・・・。では旅の様子をレポートしていきます^^

 

8/20 JALで新千歳から仙台へ。
image

 

4泊5日の旅なので、装備的にはこんな感じ。メインバックは30Lのリュックです。

image

しかしこのリュック、着替え、一眼レフ、小物類などをぎっちぎちに詰め込んだため推定7kgほど。機内の荷物棚に入らず、座席下に格納する羽目になりました(笑)

 

image

この先端部だけで伝わるかわかりませんが、搭乗したのが座席が左右2列だけの小さめの機体だったんですね。

 

仙台から普通列車をいくつか乗り継ぎ...(割愛します)
image

 

15時頃に宇都宮に到着。
image

 

な、なんですかここ天国なんですか。
image

 

みんみんで、ビールと餃子を。(計680円)
image

 

味をしめて、もう一軒はしご。青源でネギ味噌餃子。これがまた、おいしい!!(計680円)
image

下手したらコーヒー1杯ぐらいの値段でビールと餃子を楽しめてしまう。宇都宮の餃子、コスパ高すぎ!!!

 

うとうとして電車に乗ってたら、あっという間に上野に到着。
image

 

東京まじ暑いです。
image

ヨドバシカメラを出たら、逆に涼しさを感じました。ヨドバシカメラの中、どんだけ暑いの?( ;゚皿゚)

 

仕事帰りの友人と待ち合わせし、一晩お世話になることに。ありがたやー。

あっという間の1日目でした。

 

旅行ブログランキングに参加しています!
にほんブログ村 旅行ブログへ

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
  • この記事を書いた人
N

N

札幌在住。2014年10月23日〜2016年4月24日まで世界一周旅行に行っていました。これまで訪れた国は66カ国。趣味は写真、登山、ヨガ、食べ歩きなど。帰国後も仕事で海外出張や、プライベートで海外旅行にも出かけています。目指せ100カ国?!

-日本

Copyright© photowise , 2017 All Rights Reserved.