国内旅行

【東日本旅Day1】宇都宮餃子に惚れる

更新日:

2014年8月20日 仙台

8月20日〜24日の日程で仙台、東京、秋田を巡る旅に出発しました。

4泊5日の東日本縦断旅のはじまり

一番の目的は秋田の花火大会に行くことですが、花火大会の前後で秋田空港発着の便が満席だったため、仙台発着にしたら、気が大きくなりJRの青春18きっぷで東京も行ってしまうことにしました。

ルートはこんな感じ

①青春18きっぷで仙台→東京→仙台へ

②バスで仙台→大曲へ

③新幹線で大曲→仙台へ(花火大会当日にギリギリ仙台に帰って来る)

DropShadow ~ 大曲大作戦1

 

新千歳→仙台へ

初日はJALで新千歳空港から仙台空港へ大移動します。
image

今回の旅の装備は30Lのリュック+トートバック。リュック、着替え、一眼レフ、小物類などをぎっちぎちに詰め込み、荷物だけで推定10kgほどあります(笑)

image
搭乗したのは座席が左右2列だけの小さめの機体でした。
image

スポンサーリンク

 

仙台空港からは普通列車

仙台空港到着後は、青春18きっぷ利用で普通列車をいくつか乗り継ぎ・・・
image

15時頃に宇都宮に到着!
image

 

サクっと立ち寄れる餃子エリア in 宇都宮駅

JR宇都宮駅から徒歩数分のところに、餃子店が密集したエリアがあります。これは嬉しいですね。
image

「みんみん」でビールと餃子をいただきます(計680円)
image

次は「青源」でネギ味噌餃子。これがまた、おいしい!!(計680円)
image

コーヒー1杯ぐらいの値段でビールと餃子を堪能できてしまいます。宇都宮の餃子、コスパ高すぎ!!!

 

ほろ酔いで東京に到着

うとうとして電車に乗ってたら、あっという間に上野に到着しました。
image

東京まじ暑いです。
image

仕事帰りの友人と待ち合わせし、一晩お世話になります。あっという間の1日目でした。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
  • この記事を書いた人
N

N

札幌在住。これまで訪れた国は67カ国。 趣味は登山やヨガなど。コーヒーとビールが好きです。

-国内旅行

Copyright© photowise , 2018 All Rights Reserved.