photowise

旅が好きな人のための情報系写真ブログ

日本

【東日本旅Day2】東京の鍾乳洞に行ってみた

2016/08/14

東日本旅の2日目は、ロンドン留学時代の友人と奥多摩に行ってきました。

私が高尾山か奥多摩に興味があると伝えると、「奥多摩に鍾乳洞があるから、行ってみよう」ということになったのです。

image

 

駅がシックで素敵。
image
ランチを食べようにも、木曜はことごとくお店が定休日らしく、駅前の食堂でいただくことに。
image

とろろそば。おいしかったです。

 

路線バスで鍾乳洞へ。車1台がなんとか通れるぐらいの細い道を、対向車を気にしながら進みます。
image

↑対向車が後ろにバックしている様子

 

バスは2時間に1本みたいです。
image

 

日原鍾乳洞の入口に到着!
image

 

ちなみに中の気温は涼しくて、11度ぐらいみたいです。

image

 

ぽっかりと上の空間が空いた"天井知れず"。
image

 

結構広いんですね。所要時間は40分ぐらいとのこと。
image

 

おおーライトアップされております。こんな場所が東京にあるとは!
image

 

鍾乳洞内はけっこう高低差が激しいので、足腰が弱い人はご注意ください。
image

 

こんな階段までつけて...
image

年寄りには厳しいんじゃないかな?ここ。

 

鍾乳洞見たのって秋吉台以来かも...!
image

 

奥多摩は、自然がいっぱいでした。
image

 

時間があったらゆっくり来たいな。日帰り温泉もあるようだし。
image

 

 

帰りに特産品のわさびを使ったアイスをいただきました。image

アイスの後味がワザビ味で感動しました・・・

わさびチーズタルトというものもいただいてみましたが、粒状のわさびが絶妙なアクセントになっていて、美味しかったです。

 

 

帰りの電車の中で、10年前のロンドンでの留学時代の話や、最近行ってきたタイとミャンマーの旅の話をしていたら、うっかり友人の旅心を刺激してしまったらしく...

th_IMG_8094

立川駅近くの屋台みたいな雰囲気のお店で、タイ料理を食べました。★食べログのサイト

 

th_IMG_8101

ピリ辛のヤムウンセン。あれ、ここ美味しい!!

 

そしてカオマンガイ。

th_IMG_8105

やっぱり、タイ料理大好きです!!

 

そしてその晩は彼女の家にお世話になることに。彼女の作ったおつまみと日本酒がうまーい!!Kちゃん、旦那さん本当にありがとうございました。

IMG_20140821_223157

 

旅行ブログランキングに参加しています!
にほんブログ村 旅行ブログへ

スポンサーリンク

キーワードで検索する

-日本

N