photowise

旅が好きな人のための情報系写真ブログ

国内旅行

【東日本旅Day2】奥多摩の鍾乳洞に行ってみた

更新日:

2014年8月21日 東京

東日本旅の2日目は、ロンドン留学時代の友人と奥多摩に行ってきました。私が高尾山か奥多摩に興味があると伝えたところ「奥多摩に鍾乳洞があるから、行ってみよう」ということになったのです。

image

 

奥多摩の鍾乳洞へ行ってみた!

奥多摩駅、シックで素敵です。
image

駅前の食堂でランチをいただくことに。
image

私はとろろそばをチョイス。おいしかったです。

路線バスで鍾乳洞へ。車1台がなんとか通れるぐらいの細い道を、対向車を気にしながら進みます。
image

↑対向車が後ろにバックしている様子

バスは2時間に1本みたいです。
image

日原鍾乳洞の入口に到着です。
image

鍾乳洞内の気温は涼しく、11度ぐらいみたいです。

image

ぽっかりと上の空間が空いた「天井知れず」。
image

結構広いんですね。所要時間は40分ほどです。
image

おおーライトアップされております。こんな場所が東京にあるとは!
image

鍾乳洞内は高低差が激しいので、足腰が弱い人はご注意ください。
image

こんな階段までつけてあるんですね!(年寄りには厳しいんじゃないかな?)
image

鍾乳洞見たのって秋吉台以来かも。
image

奥多摩は、自然がいっぱいでした。
image

日帰り温泉もあるようで、1日のんびり過ごせそうだなと思いました。
image

帰りに特産品のわさびを使ったアイスをいただきました。image

アイスの後味がワザビ味で感動しました!!

わさびチーズタルトというものもいただいてみましたが、粒状のわさびが絶妙なアクセントになっていて、美味しかったです。

1日の終わりはタイ料理で

帰りの電車の中で、10年前のロンドンでの留学時代の話や、最近行ってきたタイとミャンマーの旅の話をしていたら、うっかり友人の旅心を刺激してしまったらしく...

th_IMG_8094

立川駅近くの屋台みたいな雰囲気のお店で、タイ料理を食べることになりました。

場所

th_IMG_8101

ピリ辛のヤムウンセン。そしてカオマンガイ。やっぱり、タイ料理大好きです!!

th_IMG_8105

そしてその晩は彼女の家にお世話になることに。彼女の作ったおつまみと日本酒がうまーい!!Kちゃん、旦那さん本当にありがとうございました。IMG_20140821_223157

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
  • この記事を書いた人
N

N

札幌在住。これまで訪れた国は67カ国。2014年〜2016年まで世界一周バックパック旅行もしていました。現在は年に数回の海外出張と、東南アジアを中心にバックパック旅行を楽しんでいます。好きな国はタイ、モロッコ、キューバ、ポルトガル、スペインなど。

-国内旅行

Copyright© photowise , 2018 All Rights Reserved.