イチョウ並木

北海道

北海道大学のイチョウ並木を50mm単焦点レンズで散歩

更新日:

スポンサーリンク

北海道大学のイチョウ並木を撮影してみた

イチョウ並木を撮影しに北海道大学へやってきました。週末のためか人でいっぱいです。

北大

写真好きな人も大勢いらっしゃいます。

DSC01170.JPG

北大の校舎に這う蔦を撮影している人が何人もいました。(私も真似して撮ってみました)

DSC01172.JPG

DSC01176.JPG

IMG_5171.JPG

有名なポプラ並木のところにやってきました。

DSC01192.JPG

IMG_5176.JPG

DSC01197.JPG

大学の敷地内では羊が放牧されています。

DSC01199.JPG

これが北大正門前のイチョウ並木です。満開です。

DSC01200.JPG

ちょうど北大金葉祭が開催されていて、音楽をあちこちで奏で来客を楽しませていました。

DSC01201.JPG

DSC01203.JPG

DSC01207.JPG

DSC01215.JPG

イチョウの落ち葉にダイブする子供が居たり、家族連れも素敵な時間を過ごしているようでした。

DSC01223.JPG

今回の散歩のお供は、レンタサイクルのポロクル

敷地が広い北大を散歩するのにはもってこいです。30分100円で、市内にある各ポートで乗り捨てできます。ワイヤーロックもついていて便利です。

DSC01237.JPG

 

50mm単焦点レンズの魅力

今回の撮影のお供は、ひさびさに使う50mmの単焦点レンズ!!

ズームが利かない分、被写体に近づいてみたり離れてみたりして、自分の足で被写体までの距離を稼ぐ必要があるので、知らず知らずのうちに、被写体に対して夢中になれます。明るいレンズだと、奇麗なボケ味も出てなかなか良いですよ。

 

旅行ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログへ

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
  • この記事を書いた人
アバター画像

N

札幌在住。これまで訪れた国は68カ国。 趣味は登山やヨガなど。コーヒーが好きです。

-北海道

Copyright© photowise , 2024 All Rights Reserved.