スーペリアツインルーム

国内旅行

旭岳ホテルベアモンテに泊まりました

投稿日:

2022年8月26日
黒岳・旭岳の縦走を終えた私たちは、旭岳のロープウェイからすぐ近くの「ホテルベアモンテ」さんにチェックインしました。

ホテルベアモンテ入口日帰り入浴しか利用したことがなかったので、今回の宿泊をとても楽しみにしていました。

場所

ホームページ
※モンベルの会員カードを提示すると、日帰り入浴料金が割引になります。

スポンサーリンク

ワーケーションにも最適なスーペリアツインルーム

ツインルーム1泊 19,635円(朝食・夕食付き ※どうみん割で5,000円引き)に宿泊しました。
スーペリアツインルーム
こちらのホテルベアモンテさん、今年の6月ぐらいにリニューアルして「住むように泊まる」をコンセプトに作られています。

ベアモンテ 部屋着

部屋着とパジャマが別々に用意されていて、どちらも素敵です。ソファの後ろにはカウンター式のテーブルもありました。
カウンター式のテーブルポイントが高かったのが、シモンズの寝具。縦走で疲れていたこともあり、爆睡できました。ワーケーションでも、静かでよく眠れる環境というのは仕事の生産性も高くなりそう笑シモンズのベット洗面台の脇にはオイルヒーターがついていて、タオルをかけておけば乾くのもありがたいです。
洗面台シャワールームもめちゃくちゃ広いですね!

シャワールーム

私たちは大浴場を利用しました。露天風呂は訪問時はあいにく工事中でしたが、ドライサウナとミストサウナの温度・湿度の塩梅がちょうど良く、キンキンに冷えた水風呂もとても気持ちよかったですよ。

大満足の夕食バイキング

入浴の後、館内着でレストランにやってきました。会場は和食・洋食のバイキングです。
1Fのレストラン

宿泊プランが鉄板焼き+バイキングだったので、最初に豚肉の鉄板焼きが運ばれてきました(写真右奥)。
バイキングでは、幌加内の新そばが出されていたので、そばに合わせて天ぷらもいただきました。サクサクで美味しかった♡
夕食バイキングの様子縦走達成記念で、サッポロクラシックも飲みました。驚いたのが、デザートのクオリティです。ピスタチオのケーキやティラミス、フランボワーズのケーキなど全部美味しくて、もっと食べたかったのですが、疲労のためか食が思ったように進みませんでした・・・💦

無理しない程度に食べて、早めに部屋に戻りました。
部屋の窓から星空が見えました。21時に就寝。
星空

翌朝7:30 起床

朝まで爆睡でした。さすがシモンズの寝具は違いますね。朝風呂に入ってからお腹を空かせて、朝食会場に向かいます。
朝食

朝はサラダとパンのプレートにしてみました。サラダブッフェのトッピングに豚しゃぶが置いてありました。ホテルのブッフェでは、あまり見かけないような気もしますが、サラダに合いますね。
サラダ中心の洋食
テイクアウト用のコーヒーを持ち帰り、食後も館内のリラックスチェアでまったり。

食後もまったり
部屋に戻ってYouTube対応のテレビで動画を観たり、お茶を飲んだりしながら、チェックアウトの11時までのんびりと時間を過ごしました。ここに1週間ぐらい住みたいです(ボソ)。

帰りは、ホテルの目の前のバス停から旭川駅行きの路線バス(料金1,430円)に乗り、旭川駅経由で札幌駅まで戻りました。
※旭川駅イオンモールのフードコートで野菜たっぷりのラーメンを食べました。美味しかったです。

2日間の旭岳・黒岳の縦走の様子はこちら

黒岳・旭岳を縦走してきました(前編)

黒岳・旭岳を縦走してきました(後編)