blogチャンギ国際空港のフリーシンガポールツアーが凄い

シンガポール

シンガポール・チャンギ国際空港でラウンジ巡り!

更新日:

2018年1月6日 シンガポール・チャンギ国際空港

今回のインドネシア旅行で、トランジットで利用したチャンギ国際空港Terminal2の様子(ラウンジ巡り等)をご紹介します。

スポンサーリンク

プライオリティパスでラウンジ巡り in Terminal2

SATS Premium Lounge

Teriminal2の3Fにあるいち押しのラウンジです。

SATS LOUNGE

スープ

ブロッコリースープ(写真右上)や、セルフで作れるラクサもあります。

・フード&ドリンク 
・シャワールーム  
・席        
・その他      

こちらのラウンジはホットミール&アルコール類が充実しています。シャワールームはトイレの奥のほうにあり脱衣所がちょっと狭いです。座席に関しては、一人分横になれる広めのソファが、フードカウンター奥にあります。

N
長居するならここですね!マッサージチェアも快適です

 

Ambassador lounge

Terminal2の3F、SATS Premium Loungeと真逆の場所にあるラウンジです。

アンバザダーラウンジ

・フード&ドリンク 
・シャワールーム  
・席        
・その他      フード、座席、マッサージチェアともにSATS Premium Loungeと比較するとあと一歩な感じ。

このラウンジの一番のおすすめポイントは、シャワールームですね。シャワールームは数が多く、入口にはドライヤーもありました。シャワー担当のおばちゃんも親切でしたよ。

シャワールーム

N
快適にシャワーを浴びたい人は、こちらのラウンジへ

 

TGM

こちらはラウンジではなく、Priority Pass提示で定食が食べられるレストランです。

TGM

行きはJapanese Style Breakfastを、帰りはChicken Teriyaki Setをいただきました。Teriyaki ではなく唐揚げでしたが・・・^^;

chicken teriyaki set

・メニューから日本食か韓国料理の定食を選ぶことができる
・ラウンジほどゆっくりはできないが、お店の各テーブルには充電可能な電源完備&フリーwifiあり
・利用者が比較的少なく、ゆったりと過ごせます

N
日本食が恋しくなったら、こちらのレストランへ!

▼プライオリティパスが無料でついてくる楽天プレミアムカードはこちら

 

その他

Orchid Garden&Enchanted Garden

上記のAmbassador lounge、SATS Premium Loungeの下の2Fに庭園があります。(それぞれOrchid Garden、Enchanted Gardenです)ちょっとした憩いの場ですね。enchanted_garden

 

Sunflower Garden

3FのAmbassador lounge近くにある屋上のガーデンスペースです。夜でも綺麗にライトアップされていました。sunflower garden

N
Sunflower Gardenの近くには、フードコート、無料のシアタールームやゲームセンターなどもありましたよ。

 

DFS

2Fにある免税店で、24時間営業です。

DFS

帰国時にシーバス・リーガル(1.14L)を購入しましたが、1瓶48.70シンガポールドル(約4,000円)でした。多分安いと思います。

N
24時間営業なので、搭乗直前に購入できるのが便利!

 

Guardian Health&Beauty

タイガーバーム(5.51シンガポールドル)とインドコスメのHimalayaのフェイススクラブ(7.94シンガポールドル)を購入しました。タイガーバームは他の免税店で買うよりもちょっと割安かも。Himalayaはタイにも売っていなかったのですが、シンガポールにあるのは驚きでした!

guardian

N
タイガーバームは虫刺されの痕に効くと聞き、購入しました

ラウンジに関しては、時間があれば他のTerminalも制覇したいぐらいでした。チャンギ空港はトランジット客が快適に過ごせるように様々な工夫がなされている素晴らしい空港だと思いました。また来ます!!

参考記事チャンギ国際空港のフリーシンガポールツアーが凄い

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
  • この記事を書いた人
アバター画像

N

札幌在住。これまで訪れた国は68カ国。 趣味は登山やヨガなど。コーヒーが好きです。

-シンガポール
-

Copyright© photowise , 2024 All Rights Reserved.