南アフリカ

レンタカーで喜望峰を廻ってみよう【後編】

更新日:

2016年2月21日 南アフリカ・ケープタウン

ボルダーズビーチで遭遇したペンギンの生態

喜望峰を見終えた私たちは、ペンギンを見るためボルダーズビーチへと急ぎました。

レンタカー準備編の記事でも紹介しましたが、ペンギンが見れる施設の閉館時間が17時の可能性があってちょっと焦っていたのです。(結局私たちが行った時期は18時半までで、ゆっくり見ることができました)

目にしたのは、ペンギンの大群・・・

20160221 IMG 5052th

ロベン島で見たペンギンとは比にならないぐらい数は多かったです。繁殖期だったのか、ペンギンがいちゃつく姿も多く目のやり場に困りました。

20160221 IMG 5073th

20160221 IMG 5080th

いや、多分そうだよなあ

こんなにペンギンが居る中で、ものの数秒で取り込み中のカップルペンギンを見つけることができた私。要らぬ才能www

20160221 IMG 5082th

20160221 IMG 5097th

20160221 IMG 5098th

漫画みたいな顔をしているペンギン

20160221 IMG 5116th

ボルダーズビーチの帰りに、Muizenbergという海辺の町に写真だけ撮るために寄りました。天気も微妙だったため、滞在時間は10分ほど。

20160221 IMG 5122th

シグナル・ヒルで夕日と夜景を観る

レンタカーの旅の最後を締めくくる目的地は、ケープタウン市内にあるシグナル・ヒル。

テーブルマウンテンの向かい側にあり、夕暮れから夜景の時間帯に行くとかなりの人でごった返していました。車がないとアクセスしにくい場所にあるため、レンタカーで行くことができて良かったです。

20160221 IMG 5145th

20160221 IMG 5153th

シグナル・ヒルで夕日を眺める人々

夕暮れから夜景に変わるまでの時間帯。空の色が美しく、夢中でシャッターを切りました。

20160221 IMG 5158th

夜景の時間が近づいてきました。

20160221 IMG 5184th 20160221 IMG 5237th

20160221 IMG 5219th

シグナル・ヒルから観る夜景は、月の光に照らされ、とても美しいものでした。これで本当にアフリカ旅は終わりなんだな、と思うと淋しくなったのはここだけの話。

この2日後に、アフリカ大陸に別れを告げ、次の国インドへ向かいます。大好きになるか大嫌いになるかで、旅人の意見がはっきりと別れるインド。ある程度、旅力をつけてから訪れたいと思っていた場所です。さて、次回からはインド編です。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
  • この記事を書いた人
アバター画像

N

札幌在住。これまで訪れた国は68カ国。 趣味は登山やヨガなど。コーヒーが好きです。

-南アフリカ
-

Copyright© photowise , 2024 All Rights Reserved.