photowise

旅が好きな人のための情報系写真ブログ

南アフリカ

レンタカーで喜望峰を廻ってみよう【後編】

2016年2月21日 南アフリカ・ケープタウン

 

 

ボルダーズビーチで遭遇したペンギンの生態

 

喜望峰を見終えた私たちは、ペンギンを見るためボルダーズビーチへと急ぐ。

 

レンタカー準備編の記事にも書いたが、ペンギンを間近で見ることができる施設の閉館時間が17時の可能性がありちょっと焦っていたのである。(結局私たちが行った時期は18時半までで、ゆっくり見ることができた)

 

そこで目にしたのは、ペンギンの大群・・・

20160221 IMG 5052th

ロベン島で見たペンギンとは比にならないぐらい数は多い。ど迫力である。

 

繁殖期だったのか、ペンギンがいちゃつく姿が目について困った。

20160221 IMG 5073th

 

20160221 IMG 5080th

性交だったのかな?いや、多分そうだよなあ。

 

こんなにペンギンが居る中で、ものの数秒で取り込み中のカップルペンギンを見つけることができた私。要らぬ才能www

20160221 IMG 5082th

 

20160221 IMG 5097th

 

20160221 IMG 5098th

よく見ると漫画みたいな顔をしているペンギン

 

20160221 IMG 5116th

 

 

ボルダーズビーチの帰りには、Muizenbergという海辺の町に写真だけ撮るために寄った。天気も微妙だったため、滞在時間は賞味10分ほど。

20160221 IMG 5122th

 

 

シグナル・ヒルで夕陽と夜景を観る

 

レンタカーの旅の最後を締めくくる目的地は、ケープタウン市内にあるシグナル・ヒル。

 

テーブルマウンテンの向かい側にあり、夕暮れから夜景の時間帯に行くと人でごった返していた。車がないとアクセスしにくい場所にあるため、レンタカーで行くことができて良かった。

20160221 IMG 5145th

 

20160221 IMG 5153th

シグナル・ヒルには夕陽鑑賞スペースが

 

夕暮れから夜景に変わるまでの時間帯。空の色がきれいで夢中でシャッターを切った。

20160221 IMG 5158th

 

夜景の時間が近づいてきた。

20160221 IMG 5184th

 

20160221 IMG 5237th

 

20160221 IMG 5219th

シグナル・ヒルから観る夜景は、月の光に照らされ、とても美しかった。

 

 

あぁ、これで本当にアフリカ旅は終わりなんだな、と思うと少し淋しくなった。

アフリカ楽しかったな〜。

 

 

この2日後、アフリカ大陸に別れを告げ、次の国インドへ。

大好きになるか大嫌いになるかで、旅人の意見がはっきりと別れるインド。

ある程度、旅力をつけてから訪れたいと思っていた場所だ。

さて、どんな出会いが待っているのか?

 

次回からはインド編です。

 

 

世界一周ブログランキングに参加しています。

↓下のバナーをクリックしてくれると嬉しいです

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

にほんブログ村

キーワードで検索する

-南アフリカ
-, , ,

N