世界一周用に購入したメインバック、サブバック、街歩きバックを実際に使ってみた感想を書きます!
メインバック
※私が持っているのは色はこの旧バージョンの商品です。
実は世界一周に持っていく荷物を詰めてみると、かなりギチギチでした。普段荷物が多い人なら、80Lのほうがいいかもしれません。60Lのメリットとしては、パンパンに詰めてもそうそう20kgを越えないので、飛行機預け荷物の重量制限を考えた時に、気楽にパッキングできることぐらいでしょうか。
オスプレーの車輪は想像以上にしっかりしてて、小回りも利くし使いやすいですが、唯一困るのは、悪路と段差がある時のみ。ミャンマーは道が整備されていないところが多かったので、辛かった!
参考記事
街歩き用バック
今回、旅に持って行ったのがこちら
小さくて丈夫で気に入っているのですが、全然モノが入らなくて、地球の歩き方と、タブレットと、水と、コンデジ入れたら終了でした。
そして、今回旅をしてみて欲しくなったのがボディバックなんです。
タイで知り合った日本人男子たちが、ボディバックを斜めがけして身軽に行動してるのを見て、軽そうでいいなあと思ったんですよ。
[パタゴニア] patagonia LW Travel Sling 48796 CCRL (CCRL)
超軽くて、ちょっとそこまで...ってレベルの町歩きにちょうどいいです。ボトルホルダーもついていて、なんと一眼レフもすっぽり入っちゃう。パタゴニアのライトウェイトシリーズは、軽くてかなり丈夫。見た目がちょっと安っぽいので(笑)、治安が悪いところを歩く時にも重宝しそうです。
↑残念ながら廃盤になってしまったようです。世界一周中はボロボロになるまで使いましたよ。