photowise

旅が好きな人のための情報系写真ブログ

世界一周準備

虫対策グッズとトラベルシーツ

更新日:

前職でお世話になったTさんから、こんなものをいただきました。

IMG 3104

インセクトポイズンリムーバー

こうやって使うらしいです。

61XL5AsWoqL AA1205有害虫や毒蛇に噛まれた場合、体内に入った毒液や毒針を取り除くための応急処置のための吸引道具。(繰り返し利用可能)

虫退治

使ってみたら、吸い付きが良くてびっくりです。

IMG 3142

Tさん。うっかり何かに刺されたり噛まれた時に活用させていただきますね。ありがとうございます!!

 

こんな防虫対策アイテムも入手しました

コクーン サファリトラベルシーツ(シルク)

寝袋のインナーとして使ったり、アジアの安宿などで南京虫が怖い時などにシーツとして使おうと思います。(Amazonで10,800円)

 

ペットボトル(500ml)と比較しても、こんなにコンパクトです。

ペットボトル比較

このサファリシリーズは、虫除け効果(ペリメトリン)を配合した繊維で作られていて、蚊・ノミ・あぶ・ダニなどの不快な害虫から守ってくれます。虫よけの効果は70回以上の洗濯をしても持続するそうです。

 

気になるお手入れ方法

シルク・・・ぬるま湯(液温は20~30度まで)で手洗い、アイロンは低温度を使用。ドライクリーニング、本品を絞ることは厳禁。

 

このサファリシリーズ、コットンバージョンもあるんですよね。コットンのほうははシルクよりも耐久性があり、洗濯機で洗えるのでお手入れも簡単なのですが、シルクの肌触りと軽さ(コンパクトさ)でシルクを選びました。

IMG 3118

シーツは封筒型ですが、上半分はがばっと広げることができて、マジックテープで留められるようなつくりになっています。

広げると寝袋よりも大きいぐらいで、ゆったりサイズですね。これなら寝袋のインナーとして使っても、体が拘束されることはなさそうです。

寝袋と比較

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
  • この記事を書いた人
N

N

札幌在住。2014年10月23日〜2016年4月24日まで世界一周旅行に行っていました。これまで訪れた国は66カ国。趣味は写真、登山、ヨガ、食べ歩きなど。帰国後も仕事で海外出張や、プライベートで海外旅行にも出かけています。目指せ100カ国?!

-世界一周準備
-

Copyright© photowise , 2017 All Rights Reserved.