photowise

旅が好きな人のための情報系写真ブログ

世界一周準備

世界一周航空券の補足です

更新日:

世界一周航空券について調べています。前回の記事をあわせてお読みください。

世界一周航空券について考えてみる

スポンサーリンク

就航都市と直行便を効率よく調べる方法

前回紹介したoneworldの公式サイトでのルートプランニングですが、最大16区間を活かすため、直行便がどの都市間に就航しているのかを押さえるのが攻略のポイントになります。

そこで参考になるのが、oneworld Interactive Nework Map
oneworld Online Timetable

出発地をクリックすると直行便で就航している都市を調べることができます。

ルート決めは、この本も参考に。巻末に就航都市マップが掲載されていたり、モデルプランや世界一周体験記も読んでいて楽しいです。

 

ワンワールドエクスプローラーの購入方法は?

JALの国際線問い合わせ窓口に電話して発券 手数料2,100円

※東京だと有楽町にJALカウンターがあり、そこで予約&購入する方もいるみたいですね。

 

世界一周堂でルート相談&発券

世界一周堂は世界一周航空券の取り扱いを専門にしている旅行会社です。発券手数料のほかに、ルート相談などのコンサルティング料(31,500円)がかかるようですね。そのため、ルート相談だけ利用してご自身でJALに電話して購入する方もいらっしゃるようです。

*メール相談は初回は無料とのこと。

 

HISの海外発航空券窓口で発券

以前電話で確認した時、確かルート相談が2,100円、発券手数料は2万円ぐらいかかると聞きました。

*2013年12月現在の情報です。

 

参考記事

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
  • この記事を書いた人
N

N

札幌在住。2014年10月23日〜2016年4月24日まで世界一周旅行に行っていました。これまで訪れた国は66カ国。趣味は写真、登山、ヨガ、食べ歩きなど。帰国後も仕事で海外出張や、プライベートで海外旅行にも出かけています。目指せ100カ国?!

-世界一周準備

Copyright© photowise , 2017 All Rights Reserved.