定山渓ホテルタワー館客室

札幌

定山渓ホテル宿泊レビュー

更新日:

2018年10月7日 札幌・定山渓

先日の3連休に、定山渓温泉で1泊してきました。ちょうど開催されていた定山渓ネイチャールミナリエというプロジェクションマッピングも見ることができて大満足でした。

定山渓ホテルへ

札幌中心部から車で約50分。定山渓温泉街へやってきました。定山渓温泉は開湯150年と言われ、定山渓ホテルはその基礎を築いたと言われています。

定山渓ホテル

ホテルは古く、2008年に(全館リニューアル)されたようですが、ロビーに足を踏み入れると古き良き温泉ホテルという感じがします。

チェックインカウンター前には、様々なサイズの浴衣が置いてあります。部屋にはM・Lサイズの浴衣が備え付けで置いてありますが、大きなサイズの浴衣が必要な方は自由に持っていくことができるようになっています。女性は有料で、別の柄の浴衣を選ぶこともできるようですよ。

タワー館の客室は眺望が最高

私たちが泊まったのは、タワー館6階の客室(和室)

定山渓ホテルタワー館客室

紅葉がほんのり色づき始め、渓谷に囲まれたシチュエーションが最高ですね。窓を開けると、川のせせらぎが聞こえ、とてもリラックスできました。

部屋には冷蔵庫、ポット、テレビ、セキュリティボックス、シャワー(温泉水)がついているので十分です。wifiは少々繋がりにくかったです。

温泉は源泉100% 大浴場はまるで宇宙空間・・・

定山渓ホテルは、温泉がとても良いです。源泉100%で、無色透明のナトリウム塩化物泉が使われています。大浴場と中浴場があり、時間ごとの入替制になっています。

定山渓ホテルの温泉入口

大浴場は巨大で、なんとプールや滑り台までありますよ・・・!

湯上りの休憩所もあり。日帰り入浴も十分に楽しめそうです。

休憩所

食事はレストランでのバイキング形式

食事はバイキング形式で、夕食のメニューはお寿司や刺身、ステーキや揚げたての天ぷら、洋食や韓国料理がありました。

バイキング

夕食のバイキング

朝食もバイキングで、焼きたてパンコーナーがありました。(オーブンで温めているだけだと思いますが)

朝食バイキング

料理の味については、正直あと一歩・・・といったところでしょうか。事前にチェックした楽天トラベルでの口コミ評価は散々だったので、ある程度覚悟をして来たのですが、全然アリかなと思いました笑

食後は定山渓ネイチャールミナリエへ

夕食後は、楽しみにしていた定山渓ネイチャールミナリエ(期間限定のプロジェクションマッピング)の会場へ向かいます。ホテルから徒歩で3分。定山渓ホテルは温泉街の中心にあり、便利です。

二見吊橋へ向かう遊歩道には、さまざまな光の仕掛けがありました。

定山渓ネイチャールミナリエ

*定山渓ネイチャールミナリエは2018年10月21日(日)までです。

定山渓ホテルの満足度は?

楽天トラベルの口コミでは食事・設備ともにかなりの辛口評価だったので、怯えながらチェックインしたのですが、結果的には思ったよりも良かったです(笑)。タワー館の部屋からの眺望の良さと温泉の泉質は素晴らしいです。3連休にもかかわらず、朝夕2食付きで1名1万円程度で泊まることができ、それほど混んでなかったのもポイントが高かったですね。

N
1泊でこれだけリラックスできるなら、月に一回ぐらい泊まりに来たいです。
定山渓ホテル

満足度 
温泉 
客室 
食事 
ロケーション  *敷地内にコンビニ、ホテルの目の前にバス停もあり便利です

場所

アクセスについて

札幌駅から事前予約制の無料送迎バスがありますが、20名限定なので宿を予約したら早めに申し込みましょう。自力で行く場合は専用駐車場(ホテルの裏手にある)を利用するか、公共のバスを利用することになります。

片道770円です。ICカード利用可能。※2018年10月時点での情報です。

ホテル予約は楽天トラベルが便利

楽天トラベルは割引クーポンが配布されていたりすることもあるので、要チェックです。
楽天トラベル北海道旅行応援クーポンページ(定山渓)

以上、定山渓ホテルの宿泊レポートでした!ぜひ北海道復興割と合わせて定山渓に足を運んでみてください。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
  • この記事を書いた人
アバター画像

N

札幌在住。これまで訪れた国は68カ国。 趣味は登山やヨガなど。コーヒーが好きです。

-札幌
-

Copyright© photowise , 2024 All Rights Reserved.