photowise

旅が好きな人のための情報系写真ブログ

旅の地域情報下調べ

バンコクでやってみたいこと

どうも。

バンコクでやってみたいことがあります。

 

まず、ワットポーの早朝ルーシーダットンに参加することです。

00290

出典:以下のサイトより

 

ルーシー・ダットン(ワット・ポー) | タイ国政府観光庁

 

 

 

 

毎朝8時から30分間、ワットポー境内のマッサージサービスセンター前で、無料でルーシーダットンのレッスンが行われているようです。タイ式のヨガみたいなものです。参加したことのある方って、いらっしゃいます?

 

 

カオサンやワットポー付近のリバーサイドに宿を確保できたら、ワットポーへ朝、通ってみようかな。

 

 

また、ワットポーの近くには「ワットポーマッサージスクール」があって、タイ式マッサージのベーシックコース30時間で受講することができるようです。こちらもバンコクで1週間ぐらい時間の都合がつけば、ぜひ参加してみたいです。

 

 

 

 

 

Watpo Thai Traditional Massage School - General Thai Massage

 

2年ぐらい前に、チェンマイのロイクロマッサージスクールで、20時間コースを受講したのですが、チェンマイ式とワットポー式とで、マッサージのやり方が違うみたいなので、ちょっと興味があります。

 

チェンマイはストレッチ系で、ワットポーは指圧系のマッサージらしいです。

(本当は、どちらかを上級まで極めるのがいいのかもしれないですけどね)

 

 

 

 

話は全然変わりますが、プラトゥーナムにあるピンクのカオマンガイ屋(有名なチキンライス屋さん)は、前回行った時にお店がたまたま閉まっていたので、今回リベンジしたいです。

 

 

おいしいんですよねー、カオマンガイ。


ラーン・ガイトーン・プラトゥーナム (トリップアドバイザー提供)

 

ちなみに「ピンクのカオマンガイ屋」の由来は、スタッフの方がピンクのTシャツを着ているからです。

 

 

 

あとタイ国内では、大好きなチェンマイにも行きたいし、余裕があればパーイやチェンライのワットロンクン(Wat Rong Khun)にも行ってみたいです。


ワット・ロンクン (トリップアドバイザー提供)

 

 

書いてて気づきました。

ミャンマーも行く予定なんだけど、このプランだと1ヶ月じゃ絶対廻れない!!
ただ7月に用事があるので、6月中には帰国しないといけないんですよね...

 

よく考えてから行動することにします^^

 

 

世界一周準備ブログランキングに参加しています

あなたの何気ないクリックが、すごく励みになります。
下のバナーをクリックしてくれると嬉しいです☆

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村 ←Click here!

最後まで読んでくれて、ありがとうございます。

キーワードで検索する

-旅の地域情報下調べ

N