前回、世界一周航空券について悩んでいる記事を書いたのですが
おそらく、片道航空券で行く感じになると思います。
1年間で終わらない旅を、無理に世界一周航空券の有効期間(1年)にあてはめようとするのは、ナンセンスってことに気づきました。アドバイスをくれた方、どうもありがとうございます。
世界一周航空券でルートを検討したおかげで、旅の大筋のルートは見えてきたので、片道航空券で行ったらどんな感じになるのかというのをシュミレーションしております。skyscannerと一緒に。
空港のコードを入れると検索が簡単なので、特定の空港は暗記できるレベルになってきました。
ある一定方向で移動しないとならないという世界一周航空券ルールのしばりがなくなったので、いっそロシアからニューヨークへと東廻りで世界一周しようかななんて検討しています。
そんななか、こんな航空会社を発見してしまいました
HPによると、スカンジナビアで2番目に大きい航空会社で、ヨーロッパで3番目に大きいLCCなんだそうです。就航都市は126都市で、その地域はヨーロッパ、北アフリカ、中東、タイ、アメリカです。
↓バンコクからの就航ルート(季節によっては就航していない都市もあるみたいです)
タイからヨーロッパ&アメリカがLCCで繋がっているなんて・・・!!
ちなみに10月出発の最安値はこんな感じ
- バンコクーニューヨーク 497.80USドル
- バンコクーコペンハーゲン 262.40USドル
- バンコクーサンクトペテルブルク(ロシア)338.60USドル
*上記はLow Fareの検索結果でサーチャージ+TAX込み。預け荷物料金は別途かかるようです。(路線によってまちまち。バンコクーサンクトペテルブルクの場合は20kgまで59USドルでした。これは高い?)
機内でWIFIが使える?!
ヨーロッパで機内ブロードバンドWIFIを導入したのは、Norwegianが初めてなんだそうです。
*注:すべての路線ではなく、特定のフライトで運用されているようです。
LCCでネットも使えたら、最強じゃないか...。
北欧を拠点とするだけあって、オスロ・ストックホルム・コペンハーゲンあたりに、長距離の直行便が就航しているようです。(ニューヨーク、バンコク、ドバイ行きなど)このNorwegianと他社LCC便を組み合わせたら、LCCで世界一周するのがより手軽になるかもしれませんね。
参考リンク
友達が教えてくれたこのリンクが凄いです。ここにもNorwegianのこと書いてあります(爆)
本気のLCCで世界一周モデルルート!tax込で総額17万円から! | Help Point
後日談
↓世界一周中にNorwegian航空を実際に利用した時の記事です