リマをFree Walking Tourで歩いてみた&キトへの移動情報

2015年3月11日 ペルー・リマ

この日はリマからエクアドルのキトへの移動日。夕方のバスまで時間があったため、宿のFree Walking Tourに参加してみました。

リマで泊まった宿

1900 Backpackers Hostel

Barranco地区のビーチへ

Estación Centralからメトロポリターノで、新市街のBarranco地区まで移動します。南米の旅仲間からもらったチャージ式の専用カードに5ソル分をチャージして使いました。

リマのメトロ

リマのメトロ2

メトロポリターノは、ケーブルカーのような専用レーンがついたバスです。路線がたくさんあり迷ってしまいそうです。

途中下車し、Barrancoビーチまでは徒歩15分ぐらい。

リマの海岸に行く途中のビル

step down to the beach

ビーチが続く海岸線の岩の上には別荘や高層マンションが建ち並んでいます。Barrancoは19世紀後半からリマの富裕層や外国人向けに発展したエリアらしいです。

バランコ

旧市街とイメージが違い、ビーチではおしゃれなリマっ子(死語かも)が日光浴を楽しんでいました。

リマの若者

サーフィン教室もありました。マンツーマンだと70ソル(約2,700円)から受講できるみたい。泳げないのでそもそも無理ですけど・・・

サーフスクール

Barrancoビーチからアルマス広場へ向かう道沿いには、おしゃれなレストランがあります。いかにも欧米人バックパッカーが好きそうなエリアです。
バランコエリア

↓Kaminu Backpackers Hostelという宿が良さそうでした

アルマス広場周辺に戻って来ました。ここでツアーは自由解散となりました。
バランコの公園

バランコエリア

Barranco地区のレストラン情報

帰りにBarrancoのアルマス広場の向かいにあるレストランでランチをいただきました。

El Rinconcito De Walter

サラダ

Ceviche y arroz de Mariscos 15ソル(約570円)

パエリア

wifiも使えて食事も美味しく、くつろいでしまいました。

場所

そろそろ戻らないと!帰りはケーブルカーで、宿のある市内中心部へ戻ります。
リマのケーブルカー

リマからエクアドルのキトまでの移動情報

バスで移動することにしました。チケットは宿の近くのショッピングモールにあったCruz del Surのチケット窓口で購入。

リマ→キト 372ソル(約14,322円)※日付を選べば、航空券とあまり変わらないかもしれません(笑)

cruzdelsurtoquito

下記のCruz del Surの専用バスターミナルから乗車します。(宿からタクシーで10ソルぐらい)

場所

リマのcruz del sur

実はこのバス、まさかの食事提供なしの30時間移動だったのです。

*以上、2015年2月時点での情報をもとに記事を作成しました。(1ソル=約38.5円で計算)